【スパイス大使】電子レンジで簡単♪オニオングラタンスープ | 広島のLIFE*田舎のLife

広島のLIFE*田舎のLife

調理師で平成生まれのみしゃです。
広島の田舎生活、日々の出来事や行ってみた店での出会いや発見を皆様に伝えたいなっと思っています。

料理は身近な食材を使い簡単で手軽な技を伝えて、
そして新たなる発見をご紹介しています。
仲良くしてくださいませ(*^^*)



あのオニオングラタンスープが電子レンジに任せればあっという間!


手軽に味わえる、忙しい朝にピッタリなスープです。







【「ハーブたっぷり♪簡単&さわやか 朝ごはんレシピ」モニター参加中】

朝ごはんの料理レシピ
朝ごはんの料理レシピ スパイスレシピ検索  




~材料(1人前)~


食パン 1/4枚

ピザ用チーズ 適量

玉ねぎ 1/4個


固形スープの素 1個

水 200cc

GABANイタリアンパセリ 2振り(適量)





~作り方~



① 玉ねぎを薄切りにし、耐熱用のスープの器(グラタン皿)に食パンをのせ

   周りに薄切りにした玉ねぎをのせ食パンの上にピザ用チーズをのせる


 




② ラップはせずにW600で3分加熱する



③ 取り出し水・固形スープの素を加えW6002分加熱。

   仕上げにGABANイタリアンパセリを振りかけて完成






食パンを使用しましたがバゲットでもOKです。


食べきれなかった食パンを冷凍庫で保存していたのを使いました≧(´▽`)≦



美味しい玉ねぎのエキスをいっぱい吸った食パンをハフハフしながら食べ

びよ~んと伸びるチーズに朝からプププッ( ´艸`)とひと笑い


とろ~りととろけた玉ねぎがなんとも言えない美味しさですよ♪






                       いつも応援ありがとうございます!!

ランキング参加しております

是非1日1クリック応援よろしくお願いいたします・・・照

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島 その他の街情報へ

レシピブログに参加中♪