10/17月曜日レッスン | 原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室OFFICIAL BLOG

原みつ子音楽教室オフィシャルブログ
宝塚受験
バレエ
ジャズ
声楽
ソルフェージュ

【宝塚受験バレエレッスン】
【宝塚受験プロ育成JAZZダンス】
【宝塚受験声楽個人レッスン】
【宝塚受験声楽グループレッスン】
お問い合わせ・体験レッスンは
【→こちら←】からお願いいたします。
************** 
{56E8E295-F5A5-4C08-9579-0AA413D51B6F}

{4EE53DF2-E7D7-414C-9A32-CB47C7161D03}
月曜日レッスン!
今日からはジャズも黒レオタードでレッスンを受けて頂いております。やはり黒レオタード姿は受験生が一番綺麗に見えます。

ジャズは前回からの振りを続けております。とてもカッコよい振り付けをゆき先生(牧勢海先生)がご指導下さり、みんなノリノリです。
いつも、レッスンの最後には希望者は動画を撮影して持ち帰り、自宅でレッスンしています。
家の中ではなかなか思い切り踊れませんが、イメージトレーニングも大切です!

月曜日のバレエでは、試験を意識した振り付けを中心にレッスンを行っています。
笑顔や見せ方を普段のレッスンから気をつけていきます。
最後にはポールドブラ(手の動き)を鏡を見ながら踊るのですが、この手の動きが全て美しくて私もこっそり真似をしていますが、これだけでも肩甲骨に効きます(^^;;
※写真下がポールドブラ最後のおじきのポーズです。これも美しいです。

レッスン前には生徒さんの楽しい可愛いおしゃべりを聞いて大笑いする事もあります。
皆んなが仲良く高め合いながら、合格を目指していきます。