あなたが、幸せになるために、一番簡単な方法は、ミソカモウデをする事です。

ミソカモウデとは、毎月30日に神社に行って、「ありがとうございました」


と言うだけの儀式です。


神さまから聞いた、外せないポイントはただ一点

鳥居をくぐって、鳥居から出るまでの間、

願ってはいけないという事です。

ただ、それだけ。


そして、賽銭の前で手を合わせている間、ずーっと感謝し続ける。

「今月、○○がありました、ありがとうございます。」

「今月は、△△が、××になっちゃいました、感謝します。」

「今月ついに、コレ(小指を立てる)が、アレ(お腹膨らむ)で、来月オギャー。」


今月、起こった、嬉しかったことを、ずーっと回想し、報告し続けるんです。



なぜ、これだけで、幸せになれるのでしょうか?

まず、「願い」とは何かを考えるべきです。

「願い」とは、不満の事です。

「いま、財布にお金が無い(不満)から、増やせバカヤロー(願い)。」

「来月、大学に受からないかもしれないから、力貸せバカヤロー(願い)。

 だいたい、なんで俺が一人で受験を頑張らねばならないんじゃい(不満)。」

「俺を病気にしやがってバカヤロー(不満)、さっさと治せ(願い)この!」




神社というのは、色んな物理的作用によって、

あなたの視座が固まりやすい場所となっています。

「視座が固まりやすい」とは、神さまに声が届きやすいと言う事だと思って下さい。



過去記事でも言いましたが、なぜにわざわざ敵陣で暴れる?

「今日は、ケンカ売りに来ましたよ、神さま。」って声は、

あなたのリビングでなら、神さまに聞こえないかもしれない。

でも、神社では、確実に聞こえるのだ。

だって、アイツ(神さま)に一番、声が届く場所なんだからな。

なぜにわざわざ敵陣で暴れる?



身の回りに、

不満を探せば、見つかります。

幸せを探せば、見つかります。

どちらを探すかは、選べます。



あなたが、感謝している間、

あなたは、ずーっと、幸せに包まれています。

ソレを、「幸せ側」から見ています。


あなたが、願っている(不満)間、

あなたは、ずーっと、呪われています。

ソレを、「不幸側」から見ています。


簡単な、話しなんです。

幸せで居たいなら、幸せで居て下さい。



来週の5月のミソカモウデの日には、

ご家族、友達、親戚、同僚、他人、通行人、お誘い合わせの上、神社へ。



ミソカモウデ→ココをクリック

鳥居の重要性→ココをクリック

神社の秘密→コッコをクリック



↓何で急に、改めてミソカモウデの話しを?

最近、豆乳ヨーグルトを作りにきて、そのまま笑スピファンになる人もいて、

そんな人たちに、ミソカモウデの大切さを伝える、チャンスなんじゃい。

あなたも、この記事を、友達にシェアすれば、ミソカモウデが、良くわかるね。

感謝したいのか(感謝している間、幸せです)、

願いたいのか(不満を言っている間、イライラします)

それさえも、自由に選べるようにしてくれたアイツ(神さま)って、

やっぱ、太っ腹だと思う。

↓今日は下の二つのボタンを押す際、

「願いとは不満の事です」でポチ↓ポチ↓



人気ブログランキングへ (⇒携帯はココ) ★  ★ (⇒携帯はココ )★ 


いつも、ボタンクリ応援、口コミ宣伝応援、ありがとうございます





虹初めてお越しの方はブログの目次(⇒ココ) 虹