このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

 

 

昨日の記事で、

 

『やることが多くて大変』とグチったサラリーマンヒマな散髪屋さんにケンカを売ってる。

 

と書きました。

 

ヒマな美容師からすると、『やることが多い』なんてうらやましい事である、と。

 

 

 

ヒマな美容師

「そうだ!よく言った!YESみつろう!

 

サラリーマンは忙しいのが、悩みだと??ふざけんなよっ!!

 

そんな悩みで、悩むなんて!こっちは、生活がかかってるくらいヒマなのに!!

 

忙しいなんて、羨ましいだけじゃん!贅沢言うなや!!」

 

 

 

 

 

・・・。

 

まぁ、結局、この美容師も、悩んでいるわけです。

 

「めっちゃ暇で、収入がヤバイんですけどっ!!!」って。

 

 

 

さぁ、自身の悩みにグチを言っている人が、発生。

 

こういう場合、どうすれば良いんでしたっけ??

 

 

 

 

デラックス「どんな悩みであろうと、その悩みをうらやましがっている人が居るはずだって、

 

あんた昨日言っていたわよね?

 

忙しいサラリーマンの悩みをうらやましがる人は、ヒマな美容師だった・・・、

 

えーっと、ということは・・・、

 

ヒマな美容師の悩みをうらやましがる人は、忙しいサラリーマン・・・。

 

っは!!!」

 

 

 

そうなんです。

 

「ヒマな事が悩み」という美容師をうらやましがるのは、

 

「忙しいことが悩み」のサラリーマンです。

 

 

 

ということは、だ。

 

 

あなたの悩みを、うらやましがっている人の悩みを、うらやましがれるのはあなただけ、だということです。

 

 

 

 

デラックス「なんだか、ゴチャゴチャしてて、意味分かんないわよ。

 

哲学って、だらか嫌いよ。

 

もっと簡単に説明しなさいよ、それがおめーの仕事でしょ。」

 

 

 

めっちゃ簡単に言うと、

 

あなたがうらやましいと思う人のところに行って、めっちゃケンカしてきてごらん。

 

 

になります。

 

 

書くのめんどくさいから、実際の、再現VTRをごらんください。



 

 

 

 

多忙サラリーマン

「あー、めっちゃ疲れたぁ、おっさん髪切って。」

 

 

ヒマ美容師

「おつかれですか?今日の髪型はEXILE風にしときましょう。」

 

 

多忙サラリーマン

「やることが多すぎて、ほんと大変なんです。」

 

 

ヒマ美容師

「はぁ、あんた俺にケンカ売ってんのか?

 

こっちは、ヒマすぎて生活が・・・。

 

忙しいことが、悩みだって???表出ろっ!!」

 

 

多忙サラリーマン

「まてまて、お前の悩みこそ、ふざけんなよ!

 

ヒマなことが、悩み???はぁ??

 

めっちゃ、楽でしょ!!ヒマなんだから、何でも出来るじゃん!!

 

こっちは、残業で帰ってきても、皿洗い、オムツ買い出し、金魚掃除、やることがいっぱい過ぎて大変ったい!!」

 

 

 

 

ヒマ美容師

「だから、やることが多いってことは、幸せじゃねーかっ!!

 

仕事があるだけ、感謝しろ!子供がいるだけ、感謝しろ!!」

 

 

 

多忙サラリーマン

「そっちこそ、ヒマであることに感謝しろ!!

 

自分の時間が沢山あることに、感謝しろ!!」

 

 

 

 

険悪な雰囲気の仲、ガラガラの床屋に沈黙の時間が流れる・・・。

 

最初はイラ立っていた二人だったが、徐々に思考が変化してくる。

 

 

 

サラリーマン

「(まてよ・・・、コイツが言うとおり、確かに見方によっては、俺は幸せかもしれない。

 

コイツなんて、明日の生活もままならないくらい、ガラガラの店じゃねーか。

 

仕事が沢山ある、子供が居る・・・、幸せかもしれない・・・。

 

いや、幸せだ!YES!多忙!)」

 

 

 

美容師

「(ん?待てよ・・・、よく考えてみたら・・・、

 

俺って、自分のための時間が沢山あるし、子供が居ない分お金もかからない・・・。

 

コイツなんて、朝から満員電車に乗って、家に帰って皿洗って、オムツかぶって眠る・・・。

 

俺のほうが、幸せじゃねーか。YES!ヒマ!)」

 

 

 

サラリーマン

「なぁ・・・、もしかして、あんたから見ると、俺の生活って幸せに見えるのかい?」

 

 

美容師

「見えますよ、お客さん。忙しいかもしれないけど、だからこそあなたは幸せだ。

 

忙しくなれるほど、みんなに必要とされているじゃないですか。

 

あの・・・、お客さんから見ると、私のヒマな生活、幸せに見えますか?」

 

 

サラリーマン
「あぁ、見えるよ。自分の時間がたくさんあって、うらやましい。

 

でも、自分の生活も幸せだなって、今日、君に会えたから、思えたよ。ありがとう。」

 

 

 

 

美容師

「こちらこそ、お客さんが来てくれたお陰で、ヒマな自分も幸せなんだって気づけました。」

 

 

 

 

 

サラリーマン&美容師

「ありがとう、君に会えて、良かった。君とケンカ出来て、良かった。」

 

 

 

サラリーマン

「不思議だよな、さっきまで、お互いのことを、お互いが一番嫌い合っていた関係なのにな。」

 

 

 

 

 

ということで、さっきの格言をもう一度。

 

 

あなたがうらやましいと思っている人のところへ言って、めっちゃケンカしてきてごらん。

 

 

 さとうみつろう春分の日北海道トークショー

日時:2015年03月21日(春分の日)14:30~

場所:札幌かでる2.7ホール

⇒札幌公演申込画面

⇒トークショーとは? 

 

 

 

 

↓この法則は、悩んでいる人全員に伝えたいよね。

 

あなたがうらやましがっている人は、あなたをうらやましがっているんだよ。

 

 

グチグチ裏で文句言ってないで、行ってケンカしておいでよ。

 

相手は、必死に自己弁護(自分の悩みが、いかに正しいか)を語るから。

 

するとあなたも、必死に自己弁護するだろう。

 

その全てが、お互いの長所を自分自身に気づかせてくれる。

 

相手は、本気で、あなたの悩みをうらやましがっているのだから。

 

 

あなたがどれほど幸せなのかを教えてくれるのは、結局、あなたが大っ嫌いな人だけなんだよ。

 

そして、あなたが大っ嫌いな人が、どれほど幸せなのかを教えられるのは、世界にあなただけなんだよ。

 

僕の書いた本『神さまとのおしゃべり』の4章に詳しく書いてあるから、読んでみて。

 

 

 

まぁ、このブログでいつも伝えている、素粒子物理学的に言えば、

 

反ペア粒子として対生成してきた素粒子は、反ペア粒子に出会う以外は対消滅する方法は無いんです。

 

どんな、似たような粒子でもダメなんです。

 

あなたの主張に、一番反発する場所に行かなければ、原理上、解決できないはずです。

 

 

なんか暇なんで、久しぶりに熱く書いてみましたが、

 

響いた人は、どうぞごシェアください。 

 

↓今日は、下の2つのボタンを押す際、

 

「君に会えて、嬉しい。」ポチ↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ