たぶん、芸能人に悪い人はいません。

 

たぶん、ミュージシャンに嫌な奴は居ません。

 

昨日、2,000人のお客さんが来てくれたステージに立って、直感しました。

 

 

 

 

そこに立つと、「ありがとう」以外の気持ちが、湧きようがありません

 

 

「こんなところに立たせてくれて、ありがとう」。

 

それ以外の気持ちが、絶対に湧くことが出来ないような場所だから、

 

きっと、有名人に嫌な奴は居ません。

 

「んな、バカな!」って思うかもしれませんけど、立ってみたらわかります。

 

 

あそこに居て、「ありがとう」以外の気持ちが湧いたら怖いです。

 

「みんな、自分を見に来てくれている。こんなに大勢のお客さんが。なんて、ありがたいんだ。」

 

ステージの上では、その思い以外にひたることは出来ませんから。

  

 

 

 

 

  

前ばっかり見てたら、なんと後ろにも、人、人、人。

 

横にも、縦にも、斜めにも。

 

 

 

 

 

 人・人・人。有名な人・人・人も。

 

アナウンサーの小林麻耶さん、ヨガトレッチのゆみさん、有名大学生CHIEさんも遊びに来てくれて。

 

 

 

 

 

昨日は初めての人が6割くらいでしたが、いつもよく見る人たちも、

 

年の最後に『笑い収め』に来てくれて。

 

  

 

 

 

 何を話したか、覚えていないくらいずーっと「ありがとう」とココロが唱えてました。

 

ずーっと、唱えてました。

 

 

 

 

 

 

今年最後の、トークショー。

 

全国各地で出会った1万人の皆さんへも、「ありがとう」がやむことはありませんでした。

 

 

 

 

 

 

たいして、楽しい話しもしてないのにみんな笑ってくれて。

 

今日の六時のM1グランプリに比べたら、100万分の1も楽しくないはずなのに、

 

なぜか爆笑してくれて。

 

 

 

 

 

 

でも、その笑顔は、ステージに立つ人にきっと大きなチカラを与えています。

 

 

 

 

 

純正律、432Hz、エラール、サントリーホール。

 

本格的にピアノを始めて1年ちょっとの僕みたいな者に、

 

公演を許したサントリーホールのみなさん、ありがとうございました。

 

「サントリーホールが一番笑った日だ」と言ってくれたホールスタッフの方、感謝します。

 

 

 

 

 

 「夢は叶わない」とか言う人は、みんな嘘つきです。

 

宇宙はひょっとすると、今のあなたには想像も出来ないような叶え方を用意しているのかもしれません。

 

僕は、あるトキから、信じてみたんです。

 

「わたし」の判断よりも、「人生の流れ」の方を。

 

都度、都度で見ると、「わたし」には、耐えられない場面も沢山ありました。

 

 

浅はかな「わたし」からすると、「なんで、叶わないんだよ」に見える場面も、

 

将来的に「わたし」を大きく超えたもっと素敵な「叶う」が用意されているがゆえの、布石です。

 

 

 

 

 

例えば僕は、高校の頃の夢はバンドマンになることでした。

 

大好きな、ヒロトさまのように。

 

高校のツレたちが、東京の音楽学校へ進んだとき、「うらやましいな」と思いました。

 

現実的に大学へ進学する自分に、「夢が叶わなかったな」とレッテルを張りました。

 

 

 

 

 

 

 

ところが、ノンノンボーイ!!

 

もっと素敵なプレゼントを用意していた宇宙からすると、

 

その当時の「わたし」の判断を大きく超えた準備が進んでいただけです。

 

そうとも知らずに、あの頃の「ぼくちゃん」ったら。ねぇ、奥さん?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「あなた」が想っている以上に、世界は素晴らしいことを裏で着々と準備しています。

 

今の「あなた」には、目の前で、なんでそうなるのかが分からないかもしれませんが、

 

大丈夫(^^♪

 

信じてみて。

 

「わたし」よりも、「宇宙の流れ」の方を。

 

「宇宙の流れ」とは簡単に言うと、

 

「あなたの目の前に今日起こった現実」の事です。

 

 

 

そっちの方が、正解です。

 

それをダメだと判断した「わたし」よりも。


起こることの全てが、最善です。「あなた」には分からないだけ。


どうしてそれが、最善なのかが。

 

 

 

 

 

 

 

 

さとうみつろうトークショー。

 

今年も、沢山の笑顔に出会えました。

 

それ以上の財産は、僕にはありません。

 

一年間、本当にありがとうございました。

 

 

 

☆さとうみつろうと愉快な仲間たち忘年会☆

 

大阪 忘年会11月27日(金) ※終了

名古屋 忘年会11月28日(土)※入り口で受付

東京 忘年会12月04日(金)※満席

福岡 忘年会12月12日(土)

札幌 忘年会12月18日(金)

沖縄 12月22日(冬至)

※3時間飲み放題&ブッフェ&豪華ビンゴです

※詳細・お申し込みは、各地の名称をクリックして下さい。

※各地とも18:30~21:30です。

 

 

 ↓全ては、一期一会。

 

「わたし」が全ての瞬間に起こっているだけです。

 

今日以上の夜は無いでしょう。

 


そう思っても、宇宙はあなたを許してくれません。

 

「もっと、すごい夜があるよ!」って。

 

 

僕なんて、今年、何度そのセリフを言ったことやら。

 

 

「今日以上の夜は、もう無いな。」

 

みなとみらいホールでサプライズバースデイをしてもらったトキに言いました。


するとその一週間後、七夕の会場で札幌の友達2人とラップを歌えて、その日の打ち上げでこう言いました。


「今日以上の夜は、もう無いな。」


すると、ビルボードでライブが決まり、ライブが終わった瞬間に言いました。


「今日以上の夜は、もう無いな。」

 

 

  

 

お前、どんだけ嘘つきなのよってくらい、「今日は最高!」「今日こそが、最高!!」って言ってきました。

 

だからきっと、今日の夜も超える夜が、また来るのでしょう。


これは、僕だけの話しじゃないです。「あなた」のお話しです。


目の前の現実(宇宙の流れ)の方を、「わたし」よりも信じてみてください。


その手法は、「感謝」です。


感謝とは、目の前の現実の方が最高じゃん!と認める行為の事ですから。


 

さて、今は、AM3:29分。


あと7分で記事をUPしないといけないので、もう筆を起きます。

 

一年間、たくさん笑いに来てくれてありがとう。

 

ありがとう。



ありがとう。

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「もっと素敵な夜を、裏で着々と用意しております。」↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

いつも

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報もあるよ↓

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ