昨日は、いばらき県で『みっちゃんと行く自然栽培田んぼで田植えツアー』でした。

 

 

 

 

 

田植え自体が人生で初体験でしたが、

 

贅沢にも初めての田んぼが、大好きな自然栽培たんぼという最高の一日でした。

 

 

泥そのものが、パワースポット。

 

汚染されていない、微生物たちのパラダイス。

 

 

 

 

いつもこのblogで書いてる通り、

 

農作物をチョー単純に3種類に分けると、

 

一般栽培(農薬と化学肥料たっぷり)

 

有機栽培(指定された農薬使用・肥料Ok)

 

自然栽培(農薬ゼロ・肥料ゼロ)

 

 

その割合は、

 

日本の農作物の99.54%が農薬たっぷり・肥料たっぷりの一般栽培(慣行栽培)。

 

0.4%が有機JAS認証。

 

自然栽培は統計が無いのですが、0.05%以下です。

 

 

 

 

 

簡単に言えば、

 

たんぼが10,000カ所あるとすると、5か所だけが自然栽培の田んぼ。

 

マジで超プレミア体験でした。

 

カエルも、メダカも、ザリガニさえも居て、

 

子供たちはおおはしゃぎ。

 

 

 

そんな田んぼの持ち主、浅野さん(左)。

 

40歳で肝臓を壊したそうですが、

 

本人いわく。

 

 

「動かなくなったら、向こうから来るようになったんだよ。不思議だよ。」

 

 

 

話しを聴くと、浅野さんの人生には、あり得ないような奇跡がたくさん起こっていました

 

その全てが、「向こうから勝手にやって来るんだよ。」だそうで、

 

究極の引き寄せの体現者なのかもしれません。

 

 

 

この「(行くのを辞めたら)向こうから勝手にやって来る。」のレベルが凄くて、

 

簡単に例えると、

 

ある日突然ピンポーンとベルが鳴って、

 

ドアを開けてみたらマイケルジョーダンが立っていて、

 

「すみまーせん、あなたーに、バスケを、教えさせてください」と言われるレベル。

 

 

 

マイケルジョーダンが自宅に来て、しかも「教えさせて下さい」って言うなんて、ムチャ過ぎると思ったあなた。

 

 

 

その翌日には、錦織圭が「すみません、どうか僕にテニスを教えさせてください。」

 

と来て、

 

翌日に、イチローが「すみません、野球を教えさせてください。」

 

 

そのレベルの、奇跡が「向こうから勝手に」やってくるように。

 

 

 

 

 

奇跡のリンゴで有名になった木村さんも、

 

なぜか浅野さんの所に来て、「自然栽培を教えて」行ったそうです。

 

そもそも、自然栽培と言うのは、

 

農薬もまかないし、肥料もまかないのだから、”ほったらかす”技術だともいえると思います。

 

 

 

 

 

 

「ほったらかすようになったら、向こうから来るようになった。」

 

 

自然栽培も、引き寄せの法則も、同じジャンルなのかもしれません。

 

 

 

 

 

もみ殻を燃料にして、南部鉄器を使い、自然の下で食べた美味しいおむすびも頂き、

 

 

 

 

 

ランチは、全ての食材が「自然栽培」という贅沢っぷりで、

 

 

 

UFOじゃなくて、空に「巨人」が出てきたり、

 

とっても楽しかったです。

 

 

 

 

 

さとうみつろうはこれからも、

 

『本当に良いモノ』を世に広めていきたいと思ってますので、

 

「純正律」も「自然栽培」も「TGG」も、

 

皆さんに何度も紹介しようと思ってます(^^♪

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろうトークショー/カノン瞑想☆

5月28日(土)静岡 ※売り切れ

・6月10日(金)埼玉 ※売り切れ

・6月26日(日)青森 純正律

※詳細・申し込みは各会場名をクリック

※今回は全会場とも奇跡の「純正律」

※アクセス出来ない場合は、ファミリーマートの端末で「さとうみつろう」と検索すると購入できます

 

 

   

 

 

 

↓「行くのを辞めたら、向こうから来るようになった。」

 

押してダメなら、引いてみな(⇒ここ)。

 

やってダメなら、待ってみな。

 

 

浅野さんは笑いながら、

 

「普通の人は、信じて待てないんだろうな」って言ってました。

 

 

信じてないから、「行こう」とするのでしょう。

 

信じてないから、「やろう」とするのでしょう。

 

 

努力とは、世界を信用していない状態を表す単語なのかもしれません。

 

 

 

 

ゆだねる。

 

それは、結果に固執しないこと。

 

 

「どうなっても良い」じゃなくて、

 

「どうにかなるさ」でもなくて、

 

起きたことが、一番イイコトだと、知る行為です。

 

 

それにしても、第二弾の自然栽培ツアー、楽しかったんで、

 

また、どこかのたんぼか畑でお会いしましょう(^^♪

 

 

 

↓今日は、下の二つのボタンを押す祭、

 

「行かなくなったら、来るようになった。↓ポチ↓↓ポチ↓

 

  

 

応援★ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ宣伝応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

『神さまとのおしゃべり』 著:さとう みつろう

紙の本⇒(アマゾンで買う)(楽天で買う)

電子ブック⇒(アイフォン系)(アンドロイド系)

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆ 

↓ブログには無い情報がいっぱい↓

 

 

 

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ