このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

昨日は、1年ぶりの名古屋トークショーでした。

 

 

 

 

いつものように、開演前に客席をフラッと周ってお客さんとおしゃべりしながらその日のテーマを決めて行きます。

 

 

 

 

昨日のテーマは『不安』に決定。

 

 

 

 

 

 

まず初めに、参加者に自分が抱える「不安」を1つピックアップしてもらいました。

 

誰だって胸の内に「不安」を抱えているものです。

 

 

 

次に、ピックアップしてもらった不安を、「具体化」してもらいます。

 

不安とは結局「抽象的なもの」「漠然としたもの」「未知なもの」なので、

 

具体化すれば、「安心」に変わるわけです。

 

 

【ゆうれいの、正体見たり、枯れ尾花】ということわざのように、

 

漠然とした【ゆうれい】というものを、

 

具体化させてみると、『なーんだ、枯れ尾花だったのか』と安心できるという構図です。

 

抽象的なものの具体化が行われたわけです。

 

 

不安の正体を、明らかにする

 

 

 

 

 

 

 

 

恐れている間だけ、恐れはより大きくなっていきます。

 

漠然としていたものの闇が広がって、より漠然とするわけです。

 

 

そこに、光を当ててみる(具体化)。

 

ただそれだけで。

 

人間は明らかになったもの(具体化されたもの)を恐れませんから、

 

ただ漠然としてた【ゆうれい(不安)】が、安心に早変わります。

 

 

 

 

 

 

 

昨日はペアワークで、【不安にだから何なの?と聴きまくるメソッド】を行いました。

 

例えば、【不安】=【会社が倒産するかもしれない】というAさん。

 

 

「会社が倒産しそうなんです」

 

「だから、なんなの?」

 

 

「倒産したら、給料がもらえなくなるかも」

 

「だから、なんなの?」

 

 

「給料がもらえなくなったら、貧乏になるよ?」

 

「だから、なんなの?」

 

 

「貧乏になったら、人に笑われるかも」

 

「だから、なんなの?」

 

 

 

とことん、不安に対して「だから何なの?」と聴きまくるわけです。

 

 

 

 

すると、「だから何なのか?」に答えられない自分に到達します。

 

だから何なの?と答えられないという事は、「だけど、なんともない」ということです。

 

 

これは、過去記事(⇒こちら)で取り上げたので、詳細はそっちを読んでみて下さいね。

 

 

 

 

結局、【不安】というものに、正体なんてありません。

 

逆に言えば、正体が無いからこそ【不安】なのであって、

 

正体化させれば良いだけです。

 

 

 

 

昨日は、Happyちゃんが連れてきた天宮さんという女性にも初めてお会いしました。

 

会うなり「みつろうさんの大ファンなんです」と言ってくれたので、

 

 

あぁ、この人はきっと良い人だなと直感しましたね(笑)

 

 

ただ「おだて」ているだけかなと思いきゃ、

 

第二声目が、

 

 

天宮さん

「だって、みつろうさんは世界を変える人ですよ」

 

と言って来たので、

 

 

この人は、本物だ!と直感しました(笑)。

 

 

 

 

 

 

 

すると、東京から遊びに来てくれた有名人のCHIEちゃんが、

 

 

CHIE

「私は番組でデカプリオを鑑定した時よりも、

 

みつろうさんに会った日の方が緊張したくらい、

 

みつろうさんの大ファンです」

 

 

と言ってくれて、

 

 

あぁ、世界にはもはや良い人しか居なくなったんだな~と、

 

ステージに上げた2人以外の人類が絶滅したかのように、喜んでました。

 

 

 

 

 

 

 

忙しい中、来てくれたCHIEちゃん(⇒こちら)、

 

自身の講演会の休憩時間にタクシー飛ばして来てくれた、天宮さん(⇒こちら)。

 

 

お二人のように、「オーラ鑑定」とか「未来鑑定」とかは出来ない僕ですが、

 

あなたたちが、良い人だという事だけは、僕にはわかります!!!

 

 

 

 

 

 

 

久しぶりの名古屋でしたが、懐かしいわらわ~さんたちの笑顔にも会えて、

 

とっても楽しかったです。

 

 

 

 

 

名古屋に僕を呼んでくれた、さとうみつろう名古屋招致メンバー。

 

今日は、名古屋んマルシェも取り仕切ってくれるそうなので、

 

伏見のマルシェにぜひ遊びに来てくださいね~。

 

 

 

 

 

 

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

08月06日(土)名古屋 ※満席御礼

・09月10日(土)札幌市

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

↓CHIEちゃんと天宮さん。

 

どちらも超有名人らしく、「見て欲しい、鑑定してほしい」と引っ張りだこ。

 

並んでも、予約が取れない二人が。

 

芸能人、政治家、財界の人たちにあがめられている二人が。

 

「目には見えないものを、的確に観ちゃう」二人が。

 

 

 

「せーの、じつわ―、私たちー、みつろうさんのー、大ファンなんですー」とか言っちゃうもんで、

 

 

まるで自分がすごい人になったかのような錯覚に陥りましたが、

 

本番後にちゃんと楽屋で、「あ、俺はくだらない人間だったよな」と通常の感覚を取り戻しましたので、ご安心ください(笑)。

 

 

 

それにしても、「愛が深くて、世界を変える人」って、僕の事を鑑定してくれたんですよ、あの天宮さんが!!

 

「あの天宮さん」とか言ってますが、まぁ昨日知ったばかりなんですが。

 

 

でも、あの、超有名な、天宮さんですよ!!

 

 

僕はもう、目を見た瞬間に分かりましたよ、この人、本物だな!って。

 

いや、正確に言いますと、

 

「みつろうさんの大ファンです」と天宮さんが言った瞬間に、分かりましたよ。

 

この人、本物だな!!って(笑)。

 

 

 

 

バシャールに「君はキリストを超えている」と言われた【おだて対談】以来の(→こちらを必読)、

 

めっちゃ良い気分でした(^^)/

 

 

 

名古屋の皆さん、昨日は「おだてトークショー」を企画してくれて、ありがとうございました。

 

とってもいい気分になったので、半年は頑張れそうです。

 

 

 

お時間がある方は、名古屋ンマルシェに遊びに来てね。

 

CHIEちゃんも来てくれるよー。

 

東京から来る価値もあるくらいだよ。

 

ほんと、CHIEちゃんと話せる機会なんて、超貴重ですから。

 

多くの芸能人が「CHIEちゃんに観て欲しい」と言っても、会えない、あのCHIEちゃんだよ。

 

 

っふ。・・・まぁ、そのCHIEちゃんもみつろうさんのファンだけどな(えっへん)。

 

 

 

良い日だ(笑)

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「世界を変える、ふつーの人」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ