このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

今日のはマジ、どうでも良い話しです。

 

てか、いつもどうでも良い話しを心がけている笑スピではありますが、

 

スーパーマリオブラザーズというゲーム。

 

主人公は当然、マリオ。

 

 

 

 

 

で、主人公が主人公たるためにどうしても必要なのが、

 

悪の存在。

 

善を「善」たらしめているのは悪だから

 

マリオは「良い奴なんだよ」と思わせるためには、

 

どうしても、「悪」の大ボスが必要です(⇒ここ必読

 

 

 

 

 

 

この役は、当然にクッパだよね。

 

クッパが、ピーチ姫に誘拐拉致監禁という所業を行ったおかげで、

 

マリオの、冒険打倒救出という行動が「善」に観えるだけ。

 

 

ここまでは、分かる。

 

「悪」を置けば、「善」が引き立つ。

 

「イスラム国」をでっちあげれば、「アメリカ」の正当性が引き立つ。

 

 

じゃーさ、コイツは何なの?と長年思っていたキャラクターが、これ。

 

 

 

 

 

ワリオって、何??

 

 

悪い男で「ワリオ」という名前になってるらしいけど、

 

すでに、「クッパ=悪」という構図があるこのストーリーにおいて、

 

この、ワリオってどんな位置関係なの??

 

 

 

 

 

立ち位置は、どうやらこちら側だよね、味方チーム。

 

マリオと、ルイージと、ワリオで、「クッパ=悪」を倒しに行く・・・。

 

 

 

 

 

ひょっとするとこのストーリーは宮崎駿作品よりも深くて、

 

 

悪を倒しに行く善の中にも、どうしても善に成れない「わたし」の部分が存在している暗示的表現を、

 

「ワリオ」というキャラクターを配置することにより、ウンヌンカンヌンして・・・。

 

 

 

とか、深読みしていたあなたへ!!(たぶん日本に1人も居ないだろうけど)

 

昨日、ついにリアル・ワリオが土管から飛び出してきましたね!

 

 

 

 

 

 

 

オリンピックの、RIOからTOKYOへの引継ぎセレモニー。

 

 

これ、マリオじゃなくてすっごいシュールな意味で「ワリオ」だよね??

 

 

これが、ワリオなんだよね??

 

ワリオって、これのことだったんだよね?

 

 

 

 

 

昨日、このオリンピックの映像を見た瞬間に、

 

「ワリオ!!」ってなって、

 

めっちゃ爆笑したので、ペンを握りました。

 

 

 

あ、何度も言ってますが僕は安倍ちゃん好きですよ(⇒3年前)。

 

 

 

 

 

 

☆さとうみつろう札幌トークショー☆

日時:2016年9月10日(土)15:00~

場所:かでるホール(JR札幌駅徒歩5分)

内容:

1部)スペシャルゲスト鳴海周平さんと語る目には見えない世界

2部)世界初ベーゼンドルファーを純正律にチューニングしてのカノン瞑想

 

詳細・お申し込み(⇒こちらへ

※託児所・飲み会(先着)の応募は(⇒こちらへ

 

 

 

☆純正律のピアノでカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

※札幌・岡山はベーゼンドルファー、新潟はエラールを運びます

 

 

 

 

 

 

 

 

↓TVを見てない人へ。

 

TOKYOオリンピックのアピール映像だそうで。

 

 

 

TOKYOからブラジルのオリンピック会場へ行くために、ドラえもんとマリオが協力して、

 

 

地球に無意味な穴をドリルで掘り進めて、土管で開通!!

 

 

 

で、ブラジル側の土管からマリオが飛び出して来て、

 

よーく見ると、「これ、安倍首相じゃん!!」って全国がどよめく。

 

 

次の瞬間、「ワリオ!!」って爆笑が起こる。

 

 

という事を、シュールに計算された、総合演出でごわす(予想)。

 

 

 

ほんと、めっちゃ可愛いよね、このワリオ!

 

衣装のダボダボ感とか、赤くライトで染まった顔とか、

 

どう見ても「わーっしゃっしゃ!!これ、ワリオ!!!」という爆笑を狙った演出にしか見えませんでした。

 

 

 

ワリオ(良い奴なの?悪い奴なの?)に観られたり、

 

クッパ(めっちゃ悪い奴でしょby左派)に観られたり、

 

マリオ(めっちゃ良い奴でしょby右派)に観られたり。

 

 

 

観られ方は、1億通り。

 

大変だね、有名人って。

 

 

でも、ライトで顔が真っ赤に染まったトキは、

 

軽く恐怖映像でしたけど。

 

 

あなたは、どう「観ます」か?

 

マリオに観えましたか、ワリオに観えましたか?クッパですか?

 

 

 

世界の意味は、あなたが付けます。

 

あなたが観るまで、世界に意味はありませんから。

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「ワリオ、ついに現る!」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ