芸能人CHIEちゃん主催のイベントに、ゲストで出演させてもらいました。

 

 

「私は、誰かを幸せにすることなんて出来ないから、ただ楽になってほしい。」

 

 

そう考えたCHIEちゃんは自身のそのイベントを、

 

楽になれる空間スピフェスと名付けました。

 

 

 

 

 

【楽になれる空間】というイベントなので、

 

ゲストもとにかく楽ちんを心がけました。

 

 

高級ホテルに泊まらないと眠れない症候群を正直に告白して、

 

高級ホテルに泊まる【楽】を実現したのに加えて(⇒昨日の記事)、

 

 

 

いつものノリで、本番の1時間前に「ギターが弾きたい!」となり、

 

何の連絡もなく、ギター担いで行ったり。

 

 

まぁ、ガッツリと舞台監督さんとかも居るような本格的なステージングだったので、

 

予定に無かった「急なギター」はだいぶ迷惑をかけましたが、

 

結果的に良い効果を生めたと思ってます。

 

 

 

 

 

フェスの司会者は人気DJの山本シュウさん。

 

「We are all 親戚」というのがシュウさんの合言葉だそうで、これは素敵。

 

親戚同士だったら争わないし、何より【楽】だもんね。

 

 

 

 

 

昨日はステージの上でずーっと【楽】をしてたので、ウダウダと説明はしませんでしたが、

 

そもそも【楽】というのは【やりたいことが、やれている状態】のことです。

 

 

 

脱ぎたいくつが、脱げているトキ。(5時後のリビング)

 

言いたいジョークが、言えているトキ。(仲間同士)

 

やりたいおならが、ぼふっと出たとき(トイレ)

 

 

それらを、【楽】と呼ぶ。

 

【楽】とは、【やりたいことがやれている状態】のトキに、自我が感じるエネルギーの日本語名です。

 

 

 

 

じゃあ、【楽】になりたいんだったらどうすれば良いか?

 

メッチャ簡単ですよね(笑)。

 

 

やりたいことを、やればいい

 

 

 

 

 

 

 

 

なので、遠慮なく「やりたいこと」を全部やらせてもらいました。

 

急に弾きたくなったギターを、ただ弾かせてもらいました。

 

だって、楽(やりたいことがやれている状態)だから。

 

 

好きなテーマの話しだけ、拾って広げました。

 

だって楽だから。

 

 

期待に応えようとしませんでした。

 

だって、楽だから。

 

 

 

【楽】にしてると、めっちゃ最高です。

 

なぜなら、楽だから(笑)。

 

 

あなたも、【楽】、してみませんか?

 

 

 

↓「やりたいことがやれている状態」について日本で一番詳しく書いてある本です。

 

買ったら、ワークを絶対に書き込んでください。すぐに【楽】になれます。↓

 

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、昨日も日本全国から、多くのわらわ~さんが遊びに来てくれました。

 

 

 

 

 

鹿児島から、イチゴ農家の男性が「みつろうさんに会いに来ました」と言ってくれて、

 

北海道から仕事を休んで来てくれた人が「毎朝blogに助けられてます」と言ってくれて、

 

 

 

「会いに来ました」「いつもblog読んでます。」

 

 

このコトバに、どれほど僕が救われて【楽】になれるか。

 

毎日ブログを書いていて良かったなと、心から思える瞬間です。

 

いつもいつも、勇気を出して遊びに来てくれて、本当にありがとうございます。

 

 

 

ちなみに、今日は、東京マルシェ会場に居ますので、

 

良かったら遊びに来てね~。

 

でもって、来月の9月は、たった1つしか講演会がありませんー。札幌でお会いしましょ~(^^)/

 

 

  

 

 

 

☆さとうみつろう札幌トークショー☆ ※残席わずか

日時:2016年9月10日(土)15:00~

場所:かでるホール(JR札幌駅徒歩5分)

内容:

1部)スペシャルゲスト鳴海周平さんと語る目には見えない世界

2部)世界初ベーゼンドルファーを純正律にチューニングしてのカノン瞑想

 

詳細・お申し込み(⇒こちらへ

 

 

 

☆10月のカノン瞑想&トークショー☆

 

・10月02日(日)新潟市

・10月16日(日)岡山市

 

※ファミリーマートでも購入出来ます。

ファミマの端末で「さとうみつろう」をイベント検索して下さい。

 

 

 

 

 

 

 

↓【楽】をすると、本当に最高なんです。

 

達成したいナニカは、達成できないかもしれません。

 

でも、【楽】なんです。

 

 

守りたいナニカは、守れないかもしれません。

 

でも、【楽】なんです。

 

 

認められたいダレカに、認められないかもしれません。

 

でも、【楽】なんです。

 

 

 

CHIEちゃんは、講演会の進行が全て終わった最後の瞬間に【楽】になってました(笑)。

 

 

 

 

結局、あの会場で、一番【緊張】していたようで。主催者って大変だよね。

 

今回初めて、「ゲスト」という位置の【楽】を感じたお陰で、いつもの苦労が浮かび上がりました。

 

 

まぁとにかく、主催のCHIEちゃんが、最後にほぐれて、良かった。

 

 

 

あなたも、今日、何か一つ 【楽】 をしてみませんか?

 

何が起こるかわかりませんが、

 

とにかく、【楽】にはなります。

 

それだけで、良いと思えませんか?

 

思えたなら、エゴのループ思考トリックに勝てた瞬間です。

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「楽になれる電子空間、笑えるスピリチュアル」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ