このブログの目次(⇒初めてお越しの方へ

 

さとうみつろうトークショーに参加してみたい人は

→こちら← LINE登録は→こちら←

 

 

 

 

昨日は岡山でトークショーでした。

 

 

 

 

2,000人規模は、3月のミューザ以来なので久しぶりです。

 

その前日に鳴海修平さんに連れて行ってもらった、岡山の聖地サムハラ神社奥宮で瞑想していたら、

 

 

 

 

古代の祭司の人たちが踊って楽しんでるビジョンがありありと視え、

 

さらにそのメロディまではっきりと耳元で聴こえました。

 

 

その祭りの音を岡山シンフォニーホールのイントロで再現したいなぁと思い立ち、

 

トークショー前日の夜、あのLINEを送ったんです。

 

 

 

「岡山公演に来る方で、ジャンべを持ってきたくて、たまらない人いませんか?」

 

 

 

LINEって便利で(笑)、送って5分後にはジャンべが見つかり・・・、

 

 

 

 

無事にオープニングアクトは、ジャンべを叩きながら客席を練り歩けました。

 

【ジャンべを叩く】を当日の朝に知らされ、少し怒ってた(笑)ホールさん。

 

 

 

それどころか、【客席に降りて練り歩く】は本番のあの瞬間の衝動で決まったので、

 

きっと、さとうみつろう氏が勝手にステージを下りた瞬間に、裏方はパニックだったと思いますm(__)m

 

温かい対応、ありがとう。

 

 

 

チケット発売から1か月後に、急きょ参加してくれることになったHappyちゃんは、

 

自身がプロデュースするウエディングドレスを着て登壇。

 

 

 

 

このドレスを作った人は、普段はティッシュペーパーのケース?とかを趣味で縫っていた主婦ママだそうで、

 

それをHappyちゃんが「あんた、センスあるからウエディングドレスすくらい縫えるやろ!!」

 

と強引にスカウトして、

 

で、実際に縫えちゃうもんなんですね(笑)。

 

みつろうはアパレルの事はよく分からないけど、

 

 

ティッシュ縫ってた人がウエディングドレスを縫えるってことは・・・、

 

 

あなたがもし今、部屋でレゴブロックで遊んでる人なら、

 

サクラダファミリアくらい建設出来るのかもしれません。

 

本当の自分の能力を、信じられたなら。

 

 

プロのダンサーが妖艶に舞い踊り、

 

 

 

 

 

 

これまた、トークショーの1週間前に参加が決まった樹里ちゃんが舞い、

 

 

 

 

 

Leicaさんが2人の巫女さんを引き連れて荘厳な雰囲気で入場し、

 

 

 

 

札幌から急きょ駆けつけてくれた鳴海周平さんが盛り上げてくれて、

 

 

 

 

 

2,000人の笑顔が観れました。

 

 

恒例の、

 

「さとうみつろうトークショーでは何を話すか事前に決めてません。ここまでで、質問ある方?」と言うと、

 

 

 

「私、誕生日なんです!」という意味の分からん返答が来て、

 

「あ、私も!」「僕も!」ってなもんで。

 

 

 

 

 

 

ずらーっと、勝手にステージに上ってくるわらわ~さんたち(笑)。

 

「え?こんなにいっぱい、今日が誕生日の人が居るの?」

 

とみつろう氏が聴くと・・・、

 

 

 

「私は、昨日が誕生日でした」

 

「僕は、明日が誕生日なので」

 

 

・・・自由かっ!!

 

 

 

 

 

で、最終的には「私は、10月2日が誕生日です」ってつわものが現れて、

 

 

 

みつろう

「いや、2日が誕生日って、もう関係ないじゃんあんた!!

 

今日、16日ですよ?

 

14日もズレてたら、3月末なら学年すら変わりますよ?

 

 

 

そのうち、「私は、に生まれました」ってやつが現れて、

 

私は、に生まれましたとか言うやつ出ちゃうって!!

 

なんやねん、「年に産まれました」って。

 

そりゃみんな、年のどこかで産まれとるわっ。」

 

 

 

 

と、一人ノリツッコみがビシッっと決まったみつろう氏なんて無視して、

 

ツワモノどもですから、「Happy Birthdayを歌え」とねだり始め、

 

コードすらおぼつかない中、歌わせてもらいました。

 

 

 

 

 

生まれた日が、14日ズレても、なんだか仲間。

 

生まれた季節を「秋」にしちゃえば、もっともっと仲間。

 

さらに広げて、生まれたのを365日のこの「星」にしちゃえば、みーんな仲間。

 

仲間が増えるなら、些細なズレや決まりきったラインなんて、僕は要らないや。

 

 

 

 

 

 

そんな、同じ地球に偶然居たみんなで、最後はワラエルを歌って、大団円!(^^)!

 

久しぶりに2,000人規模だったので、

 

笑顔は多ければ多いほど気持ち良いことを、思い出しました。

 

 

 

 

 

パワフルな岡山招致委員の皆さん。

 

たったの11人で2,000人の観客を30分で「客入れ誘導」してくれました。

 

これは、ホールの人たちも腰を抜かすほど驚いてました。

 

 

「30分では絶対に無理でしょ、今日は開演がおすな。」って当初はみんな思ってたようで。

 

 

 

 

事実、2,000人を「自由席」で誘導させるなんて、プロでも不可能です。

 

プロでも、「指定席」でやっと30分で入れられるのが2,000人。

 

それを、ただの素人の集まりがやっちゃった。

 

 

 

実は、岡山招致委員だけじゃなく、各地のさとうみつろう招致委員が50名も応援に駆けつけてくれて、

 

ホールをはみ出して、なんと商店街にまで伸びたお客さんの列を、整理誘導してくれました。

 

 

 

この文章を打ちながらも、やはり涙が出るほど、みなさんに感謝しています。

 

皆さんに支えられて、素敵な会がいつも運営できています。

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

感謝はどこまでも止まらないので、

 

とりあえず、これからも、よろしくね(^^♪

 

 

 

 

 

 

さぁ、さとうみつろうトークショーも今年はあと3本!(^^)!

 

次は、山梨(満席です)、下関、名古屋です。

 

もっと多くの笑顔に、出会えそうだ。

 

下関はホールが広いので、九州の皆さんも遊びに来てね♪

 

 

 

 

☆さとうみつろうピアノライブ&トークショー☆

※ピアノは純正律の特別チューニングです

 

11月26日(土)下関 (⇒申込み

12月03日(土)名古屋(⇒申込み)※わずか

 

※チケットはお近くのコンビニの端末機器で、

eプラス「さとうみつろう」検索で購入できます

 

※さとうみつろうトークショー過去の開催内容(⇒ここから)

 

 

 

 

 

 

 

↓ステージの上には急きょ盛り上げに来てくれた、HappyちゃんLeicaちゃん樹里ちゃん、鳴海周平さん。

 

ステージの裏には、岡山招致委員に加え、全国から集ったさとうみつろう招致委員の懐かしい面々。

 

そして客席には、多くのわらわ~さんたち。

 

 

だめだ、泣いちゃう。

 

身体が、おじいちゃん化しとる!!涙もろい、おじいちゃん。

 

 

 

えーい、これしきで泣くな、俺!

 

俺は、極悪非道なんだ!

 

昨日も、「きいろ」なのに信号を無視してやったぜ!!5回もなっ!

 

 

 

 

ほら、自分の詩集にも書いとる(笑)

 

 

↓それにしてもこの写真、良いよね~

 

 

 

 

「誕生日を詐称して(笑)ステージに上がって来た皆さんと、それを承知でおめでとうを歌ってくれる客席。

 

あなたは、何日生まれですか?

 

何月生まれですか?

 

どの季節生まれですか?

 

 

最終的に、366日、みんな同じ地球生まれってことで。

 

 

 

ー岡山の皆さん、ありがとうございました。

 

全身筋肉痛なので、今日は岡山観光しないで、原稿と戦うと決めたボーダレスみつろうでした。

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「366日生まれの人~??」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ