自分にゆとりが無いときほど、他人に優しくする。

 

不思議な、おまじない。

 

 

疲れ果てて余裕がないときほど、仕事を手伝ってあげる。

 

不思議な、おまじない。

 

 

イライラしているときほど、微笑んであげる。

 

不思議な、おまじない。

 

 

 

おまじないの正体は、

 

「たにん」を使った「わたし」というセルフイメージの向上と、確立作業。

 

 

 

 

 

例えば、朝。

 

太郎君が会社に向かう時、割り込もうとする車が前に1台。

 

 

当然、アクセル踏んで、ぶーん!!

 

「入れて、あげないよ!」

 

(なぜなら、私は急いでいるから。)

(なぜなら、私には余裕が無いから。)

 

 

ココロは黙って、そのワンシーンを観ていた。

 

「たにん」という登場人物と「太郎くん」という私の関係性を観察することで、

 

「太郎君」という者がどういう者なのかが分かるから。

 

 

 

無意識のココロ

「あぁ、そうなんだ。

 

「太郎君」ってのは、余裕が無いモノなんだ。」

 

 

 

ココロは、太郎君(=わたし)のセルフイメージを、【余裕がない者太郎】と確定していく。

 

 

 

【現実】は、観測者が創り上げているもの。

 

こんな簡単な仕組みなのに、上手く行かない理由は、ただ一つ。

 

 

 

太郎くんの表面意識(自我)は、

 

「道なんて譲らないぜ!!」の部分しか思えてない。

 

 

(なぜなら「私とは時間がない者だから」)

(なぜなら「私とは余裕がない者だから」)

 

の部分は、潜在意識下で勝手に思われてるだけ。

 

 

 

 

だからこそ、不思議なおまじない。

 

自分にゆとりがないときほど、誰かに譲ってあげる。

 

 

イライラしているときほど、微笑んであげる。

 

 

疲れ果てたときほど、手伝ってあげる。

 

 

 

 

 

朝、会社へ向かう途中。

 

左折車が1台、前に入りたがっている。

 

「譲ってあげよう。」

 

あなたは、そう思うだけでいい。

 

あとは、ココロが色々と「わたし」のイメージを確定していくから。

 

 

 

「譲ってあげよう」

(=なぜなら、私には余裕があるのだから。)

(=なぜなら、会社で待ち受けている問題なんて大したことないのだから)

(=なぜなら、急がなくったってどうにかなるのだから)

 

 

ココロ

『そうか、私とは余裕がある生き物なのか』

 

ココロ

『そうか、あれは大した問題じゃないのか』

 

ココロ

『そうか。どうにかなるのか』

 

 

で、【現実】は観測者の思い通りに、

 

どうにかなる。大した問題じゃなくなる。余裕がある生活になる。

 

 

 

 

 

ね、簡単でしょ(笑。

 

だから、だから。

 

わらわ~の皆さんだけでも。

 

 

 

 

「譲ろう、私には余裕があるのだから。」

 

「微笑もう、私にはゆとりがあるのだから。」

 

「手伝おう、私は強いのだから。」

 

「優しくしよう、私は大丈夫だから。」

 

 

この不思議な魔法の呪文を、覚えててね。

 

 

 

 

 

日々に、とっさに口から出せば。

 

現実が、変わるから。

 

 

焦っている状況で、「譲ろう、私にはゆとりがあるのだから」

 

=「誰か」のために、道を譲るのじゃない。

私のために「誰か」に、道を譲るのである。

「わたし」はゆとりがあると、思い込めるのだから。

 

 

 

 

イライラする場面で、「微笑もう、私には余裕があるのだから」

 

=誰かのために、優しくするんじゃない。

「わたし」のために、誰かに優しくするのである。

「わたし」には余裕があると、思い込めるのだから。

 

 

 

疲れ果てた家で、「手伝おう、私は強いのだから」

 

=誰かのために、手伝うんじゃない。

「わたし」のために、誰かを気遣うのである。

「わたし」は強いのだと、思い込めるのだから。

 

 

 

とにかく、やってみて。

 

 

「わたし」のために、

「だれか」に愛を。

 

 

「たにん」を使ったセルフイメージ向上委員会

 

-委員長さとうみつろう-より。

 

 

※シェアばんばんOKでーす。

 

 

 

読者登録してね

 

 

 

 

 

新刊↓

金持ち指令金持ち指令
1,500円
Amazon

 

 

 

 

↓「わたし」のために、「だれか」に優しくするのであーる。

 

「わたし」のために、道をゆずるのでアール。

 

なぜなら、「わたし」は道を譲っても、大丈夫なほど余裕あるから!!

 

「わたし」を急がしている問題なんて、実は大した問題じゃない(とココロが観測する)のだから!!

 

 

こうして、実際に、「ゆとりある」「問題のない」「大丈夫な」現実を、私が創り上げていく。

 

観測者の、観測通りに。

 

 

 

ほら、ゆとりがないときって、絶対に道をゆずりたくないよね。

 

逆に、道を譲れるのは、ゆとりがある時だけだよね。

 

そして、あなたが目指しているのは、「ゆとりのある自分」でしょ?

 

じゃあ、先に道を譲ればいいだけ。

 

行動を先に変えれば、状況は後から変わって行くから。

 

 

「やせ我慢」じゃないよ。

 

「たにん」を使った「わたし」のセルフイメージ向上作業です。

 

 

 

 

なんだか最近、

 

世界は「わたし」のためにあるのだから、「わたし」だけが良ければいいという誤った解釈が拡まっていますが、

 

いやいやいやいや(笑)。

 

 

「せかい」と「わたし」が、私なのだ。

 

「わたし」と「せかい」の両者が、もう私の観測下にあるのだ。

 

 

だから、「わたし」という自我さえ良ければいいだとか、

「わたし」というエゴさえ満たされればOKよ!だとかの、

 

なんだか変なメッセージを伝えてる人たちが、ちゃんちゃらおかしくて(笑

 

実は、だから、活動休止するんです(笑。

 

 

本来の、さとうみつろうが伝えたかったことは何なのか?ストイックにチェックするために。

 

2年前。純正律のピアノの話しをしている際に、沖宮のカミンチュさんに言われた事。

 

「平均律との音の違いは、たった0.001mmくらいのズレなのね。

 

だからこそ、危ないのよ。ささいな違いが、大きく広まって、世界を悪くする。」

 

 

あ、ひょっとすると、メッセンジャーの中にも、この記事を読んでザワついている人も居るかもしれないけど、

 

特定の「だれか」に伝えたくて書いているわけじゃないから安心して。

 

 

あ、でももし、メッセンジャーをしている人が読んでいるなら、

 

視点を「わたし」というエゴに置くのか、「わたし」と「せかい」という【ペア粒子として分割する前の本来の私】に置くのかを、

 

少し、見直すと良いかも。

 

 

 

そして、メッセンジャーじゃなくても、

 

わらわ~のみなさんも、気をつけてね\(^o^)/

 

「わたし」のためだけに生きましょうというメッセージが溢れてます。

 

だけど、「わたし」のためにだけ生きようというメッセージを受けて、必死に道を譲らない「わたし」なんて構築しないでね。

 

逆効果だから(笑)。

 

 

 

論理だってちゃんと考えれば、分かるじゃんね。

 

【「わたし」とは、余裕がない生き物である】と、思い込みたい訳じゃないんだから。

 

「わたし」が、必死に、誰かから奪っていたら逆効果だよね(笑

 

 

 

 

「わたし」のためだけに、「だれか」に優しくするのです笑

 

「だれか」のために、「だれか」に優しくするんじゃなくて、

 

「わたし」だけのために・・・、いや、

 

「わたし」様のためだけに・・・、いや、

 

この愛おしくてたまらない、

 

「わたし」さまさま、だけのために、

 

「だれか」に優しくするんです。

 

 

やっぱ、不思議だね(笑。

 

「わたし」のために、「だれか」に優しくするなんて。

 

 

 

だけど、時間をかけてちゃんと考えたら、分かるはず。

 

何度も、この記事を読み返してくれたら。

 

信じて。

 

何度も、読み返してみて。

 

現実が変わるから。

 

 

 

「わたし」には、どうなって欲しいのか。

 

ゆとりある生活を「わたし」に送ってほしい。

 

 

じゃあ。

 

ゆとりある生活を、今、始めましょう。

 

「わたし」のために、「誰か」に道をゆずって。

 

「わたし」のために「だれか」の道を奪うんじゃなくて。

 

「わたし」のために、「だれか」に優しくしましょう。

 

「わたし」のためだけに、必死になるんじゃなくて。

 

 

 

どうか、この活動休止期間中に。

 

「わたし」のためだけに、「誰か」に優しく出来る人が、バンバカ増えますように。

 

 

色んなメッセンジャーさんたちが、この記事をシェアして、

自身の読者さんたちに広まる誤った解釈がほどけていけば、幸いです。

伝えるあなたに他意がなくても、ひょっとすると読者さんたちは勘違いしてるかもよ~。

 

 

「わたし」のために、は「だれか」のために。

「だれか」のために、は「わたし」のために。

 

「わたし」と「だれか」は、全体のために。

 

ー論理的、解説でした。

 

 

 

※今日からコメント受付ありませーん。

公式LINEも自動返信です

個人の携帯LINEも見れませんー

こもりまーす

 

 

春にね\(^o^)/

 

 

 

 

↓今日は、2つのボタンを押す祭、 

 

「だれかに優しくしたい、わたしのために。」と言いながらポチ↓ポチ↓

 

 

応援★人気ブログランキングへ (⇒携帯) (⇒携帯)★感謝

↑いつも、ボタンクリ応援・口コミ応援ありがとうございます↑

 

 

サヤカッソ。イラスト描くの、早すぎるわー。

 

このブログの作者の笑えるトークライヴを聞いてみませんか?

 

 

 

★泣いて笑ってスッキリ!みつろうトークショー★

↓最新の公演情報は画像をクリック↓

キャンセル待ちや今後のトークショー日程の優先案内⇒こちらから

 

 

 

 

 

◆アマゾン『総合』で1位になった本◆

   

『耳から聞いて復習、神さまとのおしゃべりオーディオブック』

サンプル視聴・ダウンロードは⇒こちら

 

 

 

 

 

 

 

◆さとうみつろうの他のページ◆  

↓ブログには無い情報もあるよ↓

   

      

 

このブログ笑えるピリチュアルの目次(⇒初めてお越しの方へ

★Pickup過去記事★

・メディアの洗脳から目覚める→ここ ・伊勢神宮旅行記→ここ
・完全覚醒者上江洲先生との対談→ここ ・悟り、目覚め関係→ここ
・奇跡の免疫アップデザートTGG→ここ