横浜市で毎週木曜日に活動しているレディースバドミントンクラブ「三ツ沢」のブログです。今回の担当はUです。


新年度スタートしたと思ったらもうGWですね。保土ヶ谷スポーツセンター近くの帷子川では、今年もたくさんの鯉のぼりたちが泳いでいます





先日、横浜市レディースバドミントン連盟主催の交流大会が行われ、三ツ沢からは2ペア参加してきました〜。1ペアが見事優勝✌KさんNちゃんおめでとう🎉

市の大会とは違い賞状はありませんが、4〜5ペアで白熱したリーグ戦を行います。

顔なじみの方が多く参加されますが、お上手な方ばかり!!毎回とても良い勉強になります。

今回も痛感したことは、当たり前のことなのですが…自分から簡単なミスをしない、というのが大事ですねー。
こちらのミスで相手に1点与えてしまう…、相手にしてみたらこんなにラッキーなことないですよね😏
その当たり前ができてないんですよねー😢
長年バドミントン続けていますが、普段の練習からミスをしない!これを毎回忘れないでまた練習に励もうと思います。

そして、バドミントンファンにとっては残念なお知らせ、桃田賢斗選手が日本代表を引退するとのニュースがありましたね😢
もともと香川県の出身だそうですが中学・高校と福島県の富岡で過ごし震災も経験されました。その後の世界での活躍は、福島の人たちに希望と勇気を与えたことでしょう。
その後いろんな事件や事故があって選手生命が危ぶまれたこともありましたが、見事に復活👏
最近は腰の怪我に悩まされていたんですね。交通事故の後遺症にも苦しんでいたようです。あれだけの大事故でしたからね😢あの事故がなければ…と本当に悔やまれます。
まだ29歳。その類まれな才能を、これからは後輩の指導にも発揮してほしいです。
ところで、賢斗、というステキなお名前の由来はみなさんご存知でしたか?
映画「スーパーマン」を演じたクラーク・ケントから取って名付けられたそうです。名前に負けないスーパーな選手となって、バドミントン人気アップに貢献しましたよね。
代表として最後になるトマス杯は見逃せません!もちろんユーバー杯も!!今から楽しみです♡

(今月29日〜放送はテレ朝系CS)


三ッ沢は、5月も元気に活動中です。是非、ビジターでの体験やご見学にいらしてください!!

🌟初回ビジター無料🌟 

※事前にご連絡の上お越しください☺

持ち物:シューズ(以前はSCで貸し出しがありましたが、現在は行っておりません)・ラケット・飲み物

※参加申し込みは、コメント欄からお願いいたします(お名前はイニシャル可)✨


  5月の活動日


2日(木) 保土ヶ谷sc11時~13時

9日(木) 保土ヶ谷sc11時~13時
16日(木) 保土ヶ谷sc11時~13時
23日(木) 保土ヶ谷sc11時~13時
30日(木) 保土ヶ谷sc11時~13時