こんばんは。




タイトルは、



『ここで終わらすワケにはいかないのよ!』



という意味です。





どんなに理不尽で不測の事態があったとしても、


例えそれが、


傷や血を伴う悲劇だとしても、


そこで止まったらおしまい。


それに屈したら負け。




私もあなたも負け。


という言葉です。





ショーというのは、


一瞬の輝きだけではなく、


山があったり谷があったり、


良いこともあれば悪いこともある、


起伏多き大きな流れです。



人生なんてものも、


それと同じです。





人と人の間には、


常に距離があります。



その距離を縮めたいと思うのが、


情や恋や憧れで、



それでもやっぱり、


縮めきれない距離がある…という、


もどかしさの中に、


たくさんの人たちが漂っているのが、


世の中というものだと思います。




その、


あって当然の距離に、


嘆き、


逆恨みし、


まるで自分だけが不幸だと言わんばかりに、


勝手な感情を、


文字通りブッ刺してくるような、


あつかましく、


おこがましく、


恩着せがましい輩が、


最近多い気がします。





好きな人や、


大切な人と、


一瞬でも、


一センチでも、


距離を縮めたいと願う、


至極まっとうで健全な悦びに、


水を差すようなことをしたらダメです。




そして、


そんなものに負けてもダメです。






家族だろうと、


友達だろうと、


恋人だろうと、


距離がゼロになることは愚か、


『向き合う』ことなど、


基本できないんだということを、


今一度受け入れないと、


ただただ身勝手で、


図々しいだけの世の中に、


さらになって行ってしまうと思います。





『向き合う』ということは、


相手に対しても、


「こっちを向け!」と求めています。



そして自らの勝手なタイミングを押し付けた上に、


「自分はアナタを見てる。」という恩を着せています。




世の中とか社会って、


『向き合う』ものではなく、


『寄り添う』ものだと思うのです。




傍に寄り添い、


眺め、


思いを馳せるから、


人生は面白い。






だからこそ、


ここで、


ショーを終わるせるワケには、


いかないのです。






自分の都合は、


他人の都合なんだよ。