明日の『ヒルナンデス』は、


氷上の主演女優賞、


鈴木明子さんとの一日デートです。









私を取り囲む、


擦れっ枯らしの世界では、


なかなかお目にかかれないぐらい、


ホントに気立ての良いお嬢さんです。




そうは言っても、


あれだけの勝負を戦い続けてきただけあって、


一筋縄ではいかない、


女の男気みたいなものも、


ひしひしと感じました。





男性アスリートには、


ある程度、


デレデレもムラムラもできるのですが、




女性アスリートを前にすると、


どうしたもんか、


とにかく背筋が伸びてしまう、


変わった緊張感があります。









とか言いながら、


この日は、


とても暑かったこともあり、


なんだか私、


阿婆擦れみたいな格好していますが……。








しかも、


明日は、


脳内フィギュアスケーターとして、


約8年ぶりに、


氷の上にも立ちます。





トリノ五輪後に、


女装たちと、


ドレスのままリンクに繰り出し、


脳天を強打して以来です。







スポーツは、


『観るもの』、


もしくは、


『脳内妄想で競技するもの』、


と決め込んで生きてきましたが、





こうして、


様々な憧れのアスリートの方たちに、


現実世界でお会いする度に、


毎回、


『スポーツ、


何されてたんですか?』と、


一点の疑いもなく、


訊かれるワケです。






こうなってくると、


勘違いしやすい私の性分が、


いよいよ脳内だけに、


留まっていられなくなりそうで、


ちょっと怖いです。




来年40だというのに、


『この恵まれた体格を、


今さら生かしてみる?』


なんて気になっちゃったら、


どうすればいいのでしょうか……。





女装って、


オリンピック出ても大丈夫なのかな……?




男装みたいな女の人は、


たまに見かけますよね……?









とにかく、


明日、


お楽しみに!



アッコちゃんの、


華麗な滑り、


泣いちゃうよ~。