久しぶりにキャラパン | Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

Little Happy   ~ 私パンのできるまで~

日々の誰かに見てほしいちょっとしたことを載せています。

主に趣味のパン作りやお菓子、娘へのキャラ弁も。


Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


こんにちは。


お仕事3連休だった間に、久しぶりにキャラパンを作りました。音譜


次の日が娘のお弁当の日だったので、確信犯で。^m^



まず最初はいつものくまちゃんのパン。クマ


今回は全部クリームパンです。^^


お菓子の先生に教えてもらったカスタードは甘さ控えめでものすご~く美味しい。ラブラブ




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


こちらはキティちゃん。


シンプルそうに見えてこれが難しいんです~~。ガーン


特に輪郭が…あと顔のバランス。


ちょっと間違えば偽物キャラのようになっちゃう。 なってない??^^;




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


そして今回の一番のお気に入りがこれ。ラブラブ


形作るのが面倒になって思い付きで型抜きしたクッキーを生地に乗せたんですが、意外にこれが可愛かったビックリマーク



普通にクリームパンの成形をして~、




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


色んな型抜きを使ってできるだけ薄っぺらいクッキーを作ります。


キティやウサギは専用の型抜きで。キティちゃん


キティのリボンやウサギの耳のピンクの部分は手で形を作りました。


大きいキティのリボンと、くま用の鼻の白いとこ(楕円)も作ったら~、




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


あとは成形した生地の上に乗せて焼くだけ。


そして焼きあがった生地にチョコペンでお顔を書くと~、




Little Happy    ~ 私パンのできるまで~


今回のキャラパン(3種類)の出来上がりでした。


すっごい時間かかった~。^^;


なんか集中しすぎて、終わったら頭がクラクラした~。みずいろ渦巻き



娘はおやつにくまを食べ、翌朝朝食にキティを食べ、そしてお弁当にまたくまを持って行きました。^^ラブラブ


すごく喜んでいっぱい食べてくれてたから良かった~~


でもこんなパン喜んでくれるのもたぶんあと数年だろうな。


いまのうちに沢山作っておかねば…


と言いつつ、やっぱりキャラは面倒なのでしばらく作らなさそう。笑






人気ブログランキングに参加しています


下のバナーをクリックしていただくと励みになります。


どうぞよろしくお願いします…


人気ブログランキングへ


主婦クラブ『シュフル』 主婦ブログランキングへ

ペタも嬉しいですラブラブ


ペタしてね