書き忘れておりました。

家族旅行でローマ。
イタリアに赴任したのにパリ行った話しか書かないってのもおかしい。
ちょっと時間もたったけど、あげておきます。

恐れていた通り、パリ、ユーロディズニーの方が子供はノリノリ。
特に次女(10才)はコロッセオすらすぐ飽きる始末です。
まぁ2階建て観光バスは気に入ったみたいです。

大きくなったらまた来てよ。
イタリア良いとこだよ。
ちょっと治安悪いけど。

会社の方置き引きに会いました。
私も車をパンクさせて荷物盗む人が寄ってきたりとなかなか得難い経験しました。
注意は必要!





イタリアに来たのに、フランスのディズニーランドに行ってきました。

喜ぶ娘達。
イタリア感はまだ楽しんでおりません。
規模は東京の方が広いけど、どうなんでしょう?

ちなみに開門と同時にダッシュする人はいませんでした。
ファストパスは朝一は無かったり、スペースマウンテン異様に速かったり、ヨーロッパのアウェイの洗礼を感じました。





とりあえず行ってきましたパリ。
あいにくと言うか、やっぱりと言うか天気はイマイチ。

曇り時々小雨。
嫁は自他ともに認める雨女です。

シャンゼリゼ通りを歩き、ガレットを食べ、凱旋門を見た。

何これ?オシャレ女子旅?





今年の年末は日本に帰らず、家族をイタリアへ呼び寄せました。

子供達は人生初飛行機が12時間半のイタリア行き。

ミラノ着→パリ→ローマ→ミラノ→成田着

その後は怒濤の飛行機連チャンです。
楽しんでもらえたようでよかった。
また、寂しくなるなぁ。
街はクリスマス。
ショッピングモールに、でっかいツリーが飾られてます。
嫁と子供がイタリアに遊びに来るときにはちょうどクリスマスも終わりますが、ツリー無くなるのは寂しい。

でもイタリアいい加減だから出しっぱなしなんてことも。。。