先日iherbで注文していた商品が届いたのですが、開封してみると全く注文した覚えの無いものが2つ!!
何じゃこれ!!
となりまして
しかも頼んでいた物がいくつか入っていなかったのです
海外からの荷物だしどうしたらいいんだろ? 私 英語とか話せませんけど!?スピークオンリージャパニーーーズ!!!!!
とか色々不安だったのですが (落ち着け)
その時の対応やらiherb側の対処の仕方など
今後色んな人の参考にもなりそうな事が沢山あったのでまとめてみますね!
まず注文したのはコチラ
リプライセル
ロゴナのリップクリーム
グラノーラバー
赤ちゃんのオモチャ
赤ちゃんのお食事マット
エブリデイミネラルズのチーク
ホットココア
この中で入ってなかった商品
赤ちゃんのお食事マット
エブリデイミネラルズのチーク
ホットココア
こちらの3点です
かわりに何故かサプリメントとジョバンニのスクラブが入っていました
まずマイページで問い合わせをしてみる事に
アカウントのページに「注文トラブル」とめっちゃわかりやすい項目があったのでポチっと
開くと、過去に注文したものの注文番号がズラッと出て 選択式で簡単にトラブルを報告出来るようになっています。
その中からトラブルのあった注文分を選んでチェック
注文全てに問題があったのか
それとも一部に問題があったのかを選択
つぎに、
問題点の詳細 を選びます
すると↓こんな感じで注文した商品が写真付きでズラッと出るので、問題のあった商品にチェック
写真も出てくるし見やすくて簡単
自分で商品名を入力する必要がないのも楽ですね
次に、
問題の内容について詳細を選びます
破損や商品違いなど
ここまで全て選択式なので、自分で文章を打つような項目ゼロです!
オプションの項目が2つあり、
トラブルの詳細について文書を入力出来る項目と、
写真を送る事が出来る項目があります
なので、間違った商品が入っていた旨を書いて、入っていた2点の写真を送りました
これを送信して終了です
拍子抜けする簡単さでむしろちゃんと出来てんのか不安になるほど、、
そしたらナント!当日中に返信が!!
夕方の17時に連絡したのに21時に返信来るとか早っっ!
内容は
「間違えてゴメン、商品もっかい送るね
入れちゃったやつはタダであげるから使って!
これからもよろしくね」
って感じの事が超丁寧に書かれていて一安心でした ふぅ〜〜
(↓ちなみにコチラが実際に送られてきたメールの一部です。)
わりと激安通販よく使うので、こう言ったトラブルでメールすると
驚くような対応されてショック受ける経験も何度かあったのですが
アイハーブの対応の迅速さと、そもそもトラブルを報告するシステムの完成度の高さに感動です!!
このトラブル報告システム全てのサイトで取り入れて欲しい!!
ちなみに間違って入っていたジョバンニは、日本で買うと¥2,808 のコチラ
しかも1回でお尻がツルツルのウルウルになってコレ最高ですね、無くなったら普通に自分で買います
こちら日本に配送していない商品なので、アイハーブからの購入は出来ないのですが、
日本ではこちらから購入可能ですCosme Kitchen
個人輸入初心者でトラブルに焦りましたが、結果信頼度がより増してもはや 最高に好きです
この記事がこれからアイハーブ使おうと思ってるけど
「海外サイトでトラブルとか怖いな」
と不安に思っている方の為になれば幸いですよ
↓↓↓
はこちらです
クーポンコードは「RQJ936」です
使っていただけると泣いて喜びます
数日後、ちゃんと全商品届いたのでさっそく使っていますよ
お食事マット、オヤツ食べるにもオモチャで遊ぶにも便利でいいですね
あとグラノーラバーも良かったー
岡山の友達に教えてもらったやつ!
チョコもグラノーラのザクザク感も美味しすぎ!
きゃんださんサンキュー
また買ったものやらまとめて記事にしますね
iherb初の方にオススメ記事→リプライセル
miyabi