異議あり! | 宮本“ブータン”知聡 official blog

宮本“ブータン”知聡 official blog

BLU-SWING / 16-BIT Generator / drummer

CAPCOMさんの超人気ゲーム『逆転裁判』。
そのシリーズ最新作である「逆転裁判6」が、ついに6月9日に発売されました!!
{3B0B4E1C-73CC-4943-8F79-F1788D811602}
実は、この「逆転裁判6」3rdプロモーション映像にて使用された楽曲で、ドラムを叩かせて頂いておりますー( ´ ▽ ` )ノ




逆転裁判ではお馴染みの、岩垂徳行先生の楽曲を生演奏にて再録!!
{D841DECB-DC72-4E41-A793-71ACEE32247E}

{AE0A05B4-EDEA-4B7C-95A8-AD1643698BA4}
ギター福田真一朗さん、
パーカッション寺田典子さん、
ベース蓮池さんとのリズム隊に、
ホーンセクションは、
エリック宮城さん、
中川英二郎さん、
本田雅人さんを筆頭に総勢8名。
さらに、室屋光一郎さんのストリングスチームも乗っかるという、
超~豪華な録音。

逆転裁判は今年で15周年だそうで、現在、アニメも放送中!!

小中学生の頃、
ストライダー飛竜や、
ファイナルファイト、
ヴァンパイアハンター、
ストリートファイターZERO2、
あたりで、
死ぬほどお世話になったCAPCOM様。

『X-MEN VS. ストリートファイター』なんて、「おそく起きた朝は…」を見終えてから「おしゃれカンケイ」が始まるまで、ずーーーーーーーーっとやってたものね。

そんなCAPCOM様に仕事で携われるなんて、当時中学生の宮本は夢にも思いませんでした…
そもそもまだドラムやってなかったしね…

そういう意味じゃ、
岩垂さんとご一緒させて頂けているのも、
本当にそう。

幼き頃から、お世話になりまくってきましたから…光栄の極みです。

もっともっと頑張ろうって、心より思います。
よーし!
今日も気合い満点でタイコを叩いて参りましょーっ!!
{783ACBAF-DF2C-49AA-98C8-2F0810A6D69A}
ニンニクチャージ!!( ´ ▽ ` )ノ
張り切って参りまーす!!

=追伸=
3枚目に貼った、情報解禁前に撮った集合写真。
作品タイトルを伏せておいてもらえれば、写真のアップはしちゃって良いですよー!とのことだったのですが…
…岩垂さん「異議あり!」しちゃってますね(笑)
大好きです(笑)
==========
宮本“ブータン”知聡
-------
宮本のドラムレッスンについての詳細などの載っている、official websiteはコチラです↓
お問い合わせやご相談もこちらから承っております。
お気軽にご連絡下さいませ!
==========