宮本すみれです。いつもお読みくださりありがとうございます。




どんなところにもついて回る


人間関係の悩み


現実で悩んでいる人間関係を、潜在意識(深いところ)ではどう捉えているのか?


人間関係で悩まず生きるための考察です。




流れ星その①~会社にいる苦手な人~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


あなたの会社にとても苦手な同僚がいます。


見た目、人間性、言うこと、やること、全てが気に障ります。


毎日こんなことを考えてしまいます。



今日はどんな嫌なことをしてくるんだろう

お願い叫び 話しかけないで~ 


今どこにいるかチェックして視界に入れないようにしなくちゃ

同じ空気を吸うのもいやドクロ



頭では同僚のことを嫌っていますが、

あなたの潜在意識は

「この人はいつも同僚のことを考えているな」と認識します。





好きも嫌いも、強い思いはすべて「執着」です。

そして潜在意識は執着に敏感です。



一方で、同僚の潜在意識にもこの執着が伝わっています。

潜在意識では人はみなつながっているからです。


あ、また気にされている!

話しかけてほしいんだな

自分のことを探しているな

もっとかまってほしいんだな


そして、同僚の潜在意識もあなたに引き寄せられ、もっと接点が多くなります。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇




誰かを嫌だと感じる「自分の心」を堀り下げてみると、なぜその人を嫌だと思う=執着するのか、理由が見えてきます。



執着がなくなれば、不思議なくらい他人のことは気にならなくなります。




好きになるのではなく、よい意味でどうでもよくなるかんじ。



その結果、あれほど嫌だった人が最近そうでもない・・・という現象が起きます。



相手が物理的に去っていくこともよく起こりますが、それはおまけのようなものです。



誰かを嫌だと思ったら、まず自分の心持ちを変える。


それはちょっとした、意識の切り替えで簡単にできるようになります。


そんな魔法を個人カウンセリングでぜひ体験してくださいハート





ハート8月のご予約可能スケジュールはこちら