兵庫県宝塚市にある宮野道場です☆


昨日は、佐賀県に行って来ましたo(^-^)o


目的は、友人の空手道場 『白蓮会館 佐賀支部』に勉強と観光を兼ねてです。

支部長である、大野先生とは同じ年で、選手時代は、お互いにライバル視しておりました☆ 

白蓮会館軽量級チャンピオンでもあった彼ですが、結局対戦はなかったです。


彼は大学時代を関西で過ごしたので、白蓮会館総本部で稽古をしていました。

新人戦で優勝してから一気に全日本トップとなり、急成長をした選手でした!


私が、白蓮会館総本部に出稽古に行かせて頂いてた際に気が合い、

飲みに行ったりもする仲となりました(私はあまり飲めないのですが・・・) 


大野支部長は、大学を卒業して、佐賀に帰り、常設支部を開設しました。

同時期に私も道場を出しました。色々と時期が重なり、刺激を受けていた人でもあります☆


そんな事を思いだしまして、昨日は気分を新たに気合いを入れなおそうかと、

佐賀県に行った訳であります。

練習も参加させて頂き、その後は、食事会!

 美味しいものを色々と食べに連れて行ってもらいましたo(^-^)o ごちそうさまでした。


楽しく刺激をもらえた1日でした。ありがとうございました。感謝。