{95D9B932-6C09-4287-8725-BA51DE890830:01}


今日はワタシの妹はんの誕生日です。

物心ついた時から、ずーっと一緒で。

小さい頃はいっつもおそろいの洋服着せられて、おかーさんの手を取り合って、だいたい喧嘩してたけど、その分結束力もすごく強かった。


同じ部屋で机も隣同士で、だいたい同じもの見て同じもの聴いてた。


姉妹というか、ワタシにとっては初めての親友みたいな存在なのかも。


家族であり、親友であり、ライバルでもあり、そして良き理解者、良き味方、時に心強いおねーちゃんみたいな時もある。



{BDE3AA7E-8C57-48A7-A154-84A4AD3FC7C7:01}



意思が強くって、名前の通り真っ直ぐな子です。

気が強そうだけど、全然繊細で。

丁寧に扱わないと、すぐに欠けてしまうようなところもある。

{C120FE4B-C1F5-4D87-86D1-2E32D167F999:01}




彼女に比べたら、ワタシなんて落としても電子レンジでチンしてもビクともしない耐熱ガラスみたいだもん。



{40FBBD66-C86F-45B3-8E60-CB9A5EECF18C:01}




自分で自分の道を切り拓いて、しっかり進んで目標にたどり着いて、その目的地をどんどん高く明るくステキなところへ自分自身で設定していく様子は、姉のワタシから見ても眩しい存在です。


{C9EE4786-C901-4BC3-A2BB-8E327C8953EC:01}


愛情深くって、すごく人想いなところとか、すごいなぁーって思う。

ワタシは、そーいうことがとても苦手というか、上手く表せないから、そんな気持ちをちゃんとぶつけれる素直さのある彼女に、憧れさえ抱きます。


{F3129284-973A-4FF0-B43F-825DA901DFDB:01}


あと、皆様もご存知のとおり、ものすごく女子力が高い!!!

浴衣も自分でささっと美しく着れちゃう。


ワタシは学生の頃から、いっつも妹に髪の毛やってもらってたし、成人式のヘアアレンジも美容院よりも妹がやってくれるほうが良くって、お願いしたし。


いまでも、浴衣をキレイに着せてくれるのは妹はんです。

全部頼りきって、ほんとどっちがおねーちゃんか分からない。。


{33C83BD5-68A0-418C-9D45-24B5AC6E766E:01}



{B5FBE9FD-9925-4348-A98F-1643A91280B2:01}

 恋愛面でも、悩んだり、困ったり、迷ったり、ウジウジしてると、いっつもちゃきっとした意見で背中押したり、励ましたり、応援してくれる。

彼女に相談する度に、この人すごいなぁーと感嘆する。





ずーっと2人姉妹だし、これからも死ぬまでずーっと2人姉妹です。

そんな妹はんも30歳。


最強で最高のキラキラ女子だと思う。



強く逞しく美しく、そして健やかに生きてってほしいな。




{2C93A190-7301-4B87-A94B-2360F4D5D48B:01}



こんな姉妹を生んで愛情が溢れて困る程に育ててくれた両親に感謝。

おめでとう。

いつもありがとう。





みやれ