生涯最高のイチロー先生のウルトラ還暦ディナーショー | 生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたいあなたへ贈る!カナダ モントリオール・ミッキー旅コンシェルジュ

生涯最高の旅をしたい
旅が大好きなあなた
【カナダの大自然】
【街角で見つけた景色】
【心に刻む風景】をお届けします。

こんにちは
カナダ旅コンシェルジュ
みっきーの幸せ宅急便です。

今回は
心に残る還暦バースデーディナーショーの様子を当時を思い出しながら記事にしてみます。

KANSAIこども研究所所長

こどもコンサルタント

怪獣博士

ウルトラマン博士

たくさんの異名を持つ原坂 一郎先生
60歳の還暦を迎えた2016年9月10日

60名限定の人生初の誕生会と言う名のディナーショーを開催しました。

{B24790C5-4491-4DDC-8BFD-10C3772176F4}


内容は超 ウルトラ級の豪華さに驚きの連続‼️

{0AEA1530-0234-4B22-8A06-D19BF4C48299}


その名も
還暦  ウルトラ 
大感謝パーティー
趣向を凝らした内容で盛大にパフォーマンスショーが繰り広げられました。

中でもオープンニングパフォーマンスで印象的だったのが、イチロー先生の教え子で手品 ・ 道化師として活躍中のクラウン・タマ「玉井良平」さん。





セリーヌディオンの音楽と共にあっと驚くユーモアのあるパフォーマーで会場を魅了しました。
さすがイチロー先生の教え子です。


{D56D1986-05CF-40D2-BD47-BBCD512575AE}

司会はプロの平井よお子さんです。
イチロー先生のラジオ番組で初代のパーソナリティーをされた方です。

平井さんの美しいお声と進行で流れるようにパーティーが運びイチロー先生の人選はいつもながらさすがです。


中でも 人生嬉しかったTOP6では
スライドで前半と後半に分かれ ランキング別にイントロ音楽の演出つきで発表されました。

ランキングごとにドッカン ドッカンと笑いの渦に包まれました。

{22718FB0-DF03-478C-A7F8-C6806518F147}

受付にはイチロー先生へお祝いのメッセージやお花 プレゼントの数々が並びました


{90997BE8-8FB3-4E3C-9339-9CC70DA11E8F}

イチロー先生が大好きなウルトラマンケーキでハッピーバースデー〜♫の大合唱で
会場は大歓声で盛り上がりました。


{6F9C12D5-B438-428F-9700-B4B2A157C55F}

お花がたくさん たくさん並び イチロー先生が多くの方々に慕われ愛されている様子が伺えます。

{AAA20E36-A6FC-4A1E-8F75-34CFC6267129}

イチロー先生のリクエストはお祝い金ではなくプレゼントです。

テーブルにはプレゼントがディスプレイの様に並べられゲストの方々も眺めながら愉しむことができました。

皆さんのプレゼントはさすが どれも
愛情が込められていました。


{B6CAFAD8-4D05-4144-863A-D3FE2FA86FE3}

挨拶して しばらくするとお色直しは
鮮やかなウルトラ警備隊のスーツで登場❣️
どっと拍手が涌き上がりました。



{9C99FDEF-852E-4728-943E-FBD71268F014}
{626F9FB3-939E-495D-90CF-E9D45851397F}

パーティー会場はバイキングスタイルでご馳走が並びます。


{B81FB401-0659-455A-B8EA-ABDDFF1F6A86}

今も大活躍中❗️
そえんじ


そえんじ& 7丁目さんと一緒にウルトラポーズ❣️

徳島のライブもご一緒させてもらい
再会に喜び溢れたポーズなのです(笑)


{8CA88DD5-095B-47FA-B1E3-5EC085DBF228}

こちらはラジオ番組で人気のコーナーを再現です。
 元女優の片山由美子さんとイチロー先生が昔話を読みました。
「おばあさん役が適役だったわ。。。」
冗談を交えた感想が笑いを誘いましたが、
さすが元女優さんの読み聞かせはさすがプロです

お二人の息もぴったり❣️ 昔話の世界に聞き入ってしまいました。


{14FFBDA9-DA13-4A83-A911-62AFC078542E}

7丁目さんのギターと歌声が優しくて
心地よいメロディが会場に流れました。

{53AC68CF-0AA7-43AF-BFBE-4988B0F2FBB9}

叩くドラムが優しく会場に響きます。

{96135149-709A-459D-BCA1-414F7519F34E}

シンガーソングライター
平成の流しそえんじと異名をとりメディアで話題になりました。

時代は流れ。。。
令和の流し〜♬
として今も大活躍です♪

彼もウルトラマンが大好き

{9C19EE60-D5A5-4C43-9B0E-256308737F44}

イチロー先生はピアノがとても上手です。
何でも出来るイチロー先生に会場では驚きの拍手が湧き上がっていました😊

{8D5AB67B-DE99-44CC-A556-0E3010C12EE2}

歌手
TATSUYA さん〜♫
当時はこれからブレイクする男前の歌手でしたが
イケメンと甘い歌声がブレイクして大活躍中です


{B907C152-9E32-40BD-B3BE-2B1E0993242F}

 当日結成した素晴らしいウルトラバンドでした。

{14E56AE5-DD5F-4692-B7E4-68172ABF656C}

デザートもこんなに美しく運ばれてきました。
まるでディナーショーのようなパフォーマンスショーにゲストは大満足

初対面同士なのに目と目が合うと笑顔で挨拶を交わし終始和やかな雰囲気に包まれました。

イチロー先生の笑顔と楽しさが自然とそんな雰囲気に包み込んでくれました。

{4065D91A-13CC-4BF9-97ED-6F29093EA2C8}

引き出物コーナーには、イチロー先生が出版された子育て本の書籍が並びます。


{0ABE2A24-1C9B-43CC-ACC3-6E969D186B06}


どの本も大型書店の育児コーナーには
堂々とセンターのポジションに置かれています。

ラジオ番組のゲストやTVのコメンテーター、マツコの知らない世界など多数ご出演で活躍中です

{B00C85D8-FCCD-488F-9670-39C9781E2FF7}

ウルトラ警備隊の懐かしい写真


{B7D2C73D-FCD6-49A8-879E-0D659C010DF0}

イチロー先生のお礼の言葉と歌

思わず胸が熱くなりました。

自分の好きなことを極めている
イチロー先生〜♫

「人生の中で出逢ってくれてありがとう」

会場にいる方々の心の声が聞こえてきそうな
エンディングの歌声でした。

会場では懐かしい方々との再会〜♫

愉しいパーティーはあっと言う間にエンディングを迎えました。

『イチロー先生 パーティーにお招きくださりありがとうございました』と参加された方々が深々と頭をさげて御礼を言われる姿が印象的でした。

笑いこけた思い出深い1日は忘れることができません

次はラジオ番組同窓会パーティでしょうか

益々のご活躍が楽しみです。

人生出逢いの旅