夏イカGET! | Road to Meister

Road to Meister

大好きなエギング、タンブリングと言う競技、そして仕事においても、いつかはMeister(匠 名人)と呼ばれる人になりたい! そんな思いでタイトルを付けました。Meisterへの道は長いですが・・・そんな日々を書いてみます。

 昨日の朝、ペンペン祭りの後にアナゴ仮面ショッカーが1人で夕方出撃しアオリイカをGETびっくりつる

長いトンネルを抜け、調子も上向き上げ上げ

私も続け~ぼちいさん おー

と、仕事が終わってダッシュで釣り場に焦る

明るい内に到着し、魚が居ないか数投チェックタックル

掛かって来たのは子サバと小さいカマス。

大きい魚は不在の様子なので、朝マズメとは違いイカ釣れそ~ぐぅ~。

すぐさまパタパタ・ランガンのマズメマスターを結び、まずは手前の根の周辺からスタートエギ(オレンジ)

の、チョイ投げした1投目にいきなりガツンビックリ

まさかの夏イカGETバンザイ

出るなら、もうちょっと日が落ちてからだと思ってましたが、とりあえず3連敗がストップできて一安心一息

960gで残念ながらキロには届きませんでしたが、嬉しい1杯ですきゃぁ~

これはもしかして、追加できるかも?笑う

と、期待しちゃいましたが、そんなに上手く行くハズも無く・・・汗1

実績が出ていた時間を過ぎた所で納竿としましたおわり

今回で、最近のパターンとして夕マズメが良いのが分かりましたが、なかなか夕方に来れないのが悩み所ですえっ・・・




http://www.bakusoku.com/ika/