住宅業界の新しいプラットホーム | 名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]

住宅業界の新しいプラットホーム

最近特に、色んな人の支えによって
活かされているなぁ~って感じます。
自分一人の力なんてたかが知れてるから
同じ志しを持った人達と手を携えて、
未来を切り開いていきたいと思ってます。


これは、会社組織に関しても言える事で
我々のような中小企業に出る事は限られてるから
最終的な目標である

「地域の人々に安心して暮らせる価値ある住宅を提供する」

を実現する為には、様々な企業、団体、組織と
協力していかなければならない。


これまで建設業界は、
色んな面で遅れてるって言われてきてますけど
なにかそれが爆発的に飛躍するかもしれない。
そんな気がしています。


それは、
住宅産業イノベーションセンター「アカデメイア」
という施設がオープンしたから。

$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]

このセンターが情報のハブとなって、住宅に関わる全ての業種が
より良い住宅業界の未来の為に様々な情報やアイデアを出し合って
新しい未来を創造していこうという事です。

と言っても一般の人には分かりづらいと思いますけど、
今までの家づくりで、分かりづらかった事が
分かりやすくなるって事です。

今、多くの方が不安を抱えながら生活してますけど、
先が見えないから不安なんですよね。
その不安を解消もしてくれるって事です。

震災後、住宅に対する考え方は大きく変わって来ています。
我々は何を提供していかなければならないのか、
改めて真剣に考えなければならない時です。

詳しい事は、
私もこれから勉強していかなければいけません。
そして、その情報をどんどん発信していきますね。
その第一歩として、来週施設を訪問する事になってます。
すげ~楽しみです。


$名前のない家[中村ハウジング企画室/溝延達也のブログ]←今日もクリックありがとう。住宅にどんな事でも関わる方なら、無料会員登録出来ますよ♪