名前はまだ無い。

名前はまだ無い。

酔っ払いが書き殴っています。
()内はラップではありません。

いいかげんにします。


始まった。


今年はバタバタしてて誰も白い巨塔ごっこをしなかったな。





父親が担架で救急車に乗せられてくのを見て気が付いた。



※白い巨塔ごっことは…

異動に際しPCやら資料やら私物を乗せた台車を押して意味も無くフロアを一周するイベント

・オーディエンスにノリの良い人がいると黙礼してくれたり「財前!」と合いの手を入れてくれたりする


・私は後者のタイプ

・花魁道中バージョンもあります







歓送迎会だった。

定期入れを忘れたから帰りの切符を買っておいた。
朝からメチャクチャ焦った。
タンブラーの蓋が開いていてバックの中にチアシードが溢れてる。
一緒に笑ってくれた前係の子は飲み会行かないらしい。
つまんない。
私の席は未だ残されていて隙あらば入り浸っている。

支所前で右折してきた車から異動しちゃった男子が手を振ってくれた。

駐車場で合流した。

料理が不味いと有名な結婚式場。知らんけど。
課内残留者の席は決まってなくて、会場に入った瞬間に次長と目が合って「来い!」と隣の席をバンバン叩いてる。次長は女性です。
確かに称賛するほどは美味しくなかった。
酔っ払いたくなくてノンアルビールばっかり飲んでた。
異動してしまった課長と一緒に電車で帰ると思ってた。
ゴリラに送ってもらうっていうから私も!と手を挙げて交渉成立。
ワンちゃんが亡くなったからと早退した人が目真っ赤にして出席してた。
親父が死んだ時より泣いたんだって。
そりゃそうさ、親父より犬の方が絶対に可愛い。
前述のババア、本人も否定してるのに「ゴリラはサッカー部だった」とかまたうるさい声で言い張っている。
バカめ。野球部のゴリラだ。足早に立ち去るゴリラ。
ババア必死に私をスルーして係長と若い女の子にだけ料理を取り分ける。
期待を裏切らないよね。
ケーキにパセリが乗ってて皆で笑った。
新人さんが「二次会無いですよね?」と確認してから帰っていった。
真面目か。
消防から来るっていうからガチムチのムキムキマッチョを待ち望んでいたらオシャレパーマのスレンダー好青年が来た。
ちょっとガッカリしたけど好い子そう。
課長が何故か先に帰った。
ゴリラが私と二人きりになるのは後ろめたそうなので電車で帰ることにした
さよならゴリラ、また会おう。
私と二人で帰ったところで皆オッサン同士としか思わないのにね。
でもあいつはそういうやつ。
送ってくれた係長(好き。)とそんな話で盛り上がった。
係長の車で聴こえてくる歌が全部良い。
全部知らないから教えてもらって帰ったら即、3曲ダウンロードした。
テレビ見ないし自分から新しいことを探さないんですよねーわかるーと話して楽しかった。
家の前でお見送りしてたら向かいの家の人が出てきて「ちょっと寄っていけ」と言ってくるからお邪魔した。
トイプードルの赤ちゃんが生まれてて、小さかった猫が普通の猫になっていた。

庭で採れたほうれん草もらって帰った。
今日起こることが良い結果でも悪い結果でも、しばらく私の心は落ち着かないのが目に見えている。
変化なんて嫌いなのに。
したくもしてほしくもないのに
どうして変わらないでいてくれないの。

そのままでいてほしかった人はもう何処にもいなくなってしまった。



それでは聴いてください、優里さんで「シャッター」。


歌詞はこれから読む。

課内で異動しました。
有名なヤバいパートのおばさんがいるから気を付けてとは言われていた。

なんかいつも怒鳴ってる奴いるな、とは認識していた。


昨年度異動してきた直後に「窓口のカウンターを拭いておけ」と何故か指示されたのを思い出す。
無視したから忘れてた。

そいつの向かいの席になった。
目血走ってるし常に痰絡んでるし怖い。
真近だとマジで声うるさい。
端と端でうるさかったんだから目の前だと
それはもううるさい。
舞台役者でも多分そんなに声張んねえぞってくらいうるさい。耳が遠いとかいうレベルではない。
気を付けようが無い。

別の課にいた時「書類貰いに行ったら窓口の人がありえないくらい感じ悪かった」と言ってくる患者さんが後を絶たなかったのを思い出す。

こいつだ。

確信した。

しばらく落ち着いていたアレルギーが一日目で再発した。
二日目の朝、この前までいた係の係長が
「ちょっと話せる?」と迎えに来てくれた。
気にかけてくれていたらしい。嬉しい。好き。

「大丈夫?ババアやばくない?

言い方w

最高かよ。

係長(女性)ほんと好き。ちょっと元気になった。


係長と言えば、新しく隣の席になった人が現係の係長に向かって「店長」と呼びかけていて笑っていいものか少し困りました。
もう3週間くらい休みが取れていないらしい。
カメムシの匂いがするとか言って紙を私の顔の前に差し出して来たけど
カメムシの匂いがすると思っているものを人に嗅がせようとするのは如何か。
しかもどっちかっつーとキュウリの匂いがした。

余談ですが人事がどうバカなのかというお問合せをメッセージからいただきましたのでお答えします。

ジャブ程度に

不倫・略奪した今の奥さんと前の奥さんを同じ執務室に配置するくらいにはバカです。