♡混ぜるだけ♡さつまいものクリームチーズケーキ♡


チンして混ぜるだけ♡♡
しっとり優しい甘さの薩摩芋のチーズケーキです(*^^*)♫

お好きな品種のさつまいもでお試し下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡




【18cm底取れ型】
さつまいも:270g
●クリームチーズ:200g
●砂糖:70g
●卵:2個
●牛乳:100cc
●生クリーム:100cc
小麦粉:20g
(牛乳、生クリームはどちらかで200ccでも大丈夫です♡もちろん豆乳もOK)




オーブンを170度に余熱しておく

さつまいもを小さく切ってレンジで柔らかくする

フープロかミキサーに柔らかくしたさつまいもと●の材料全て入れて混ぜる

ボウルに移し小麦粉を振り入れさっくり混ぜる

余熱したオーブンで45分~50分位焼く







☻フープロorミキサーにお任せでとっても簡単にできます( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )♡
☻さつまいもをかぼちゃに変えても♡
水分の多いかぼちゃなら牛乳、生クリームの量を減らして下さい( •ॢ◡-ॢ)-♡




レシピブログに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩