♡胸肉専用♡自慢の唐揚げ♡



おはようございます(*^^*)


昨日は本当にありがとうございましたぁ。゚(つД`)゚。

心から感謝しています( ´ ▽ ` )




今朝は

以前からご紹介したかった

胸肉専用唐揚げレシピ

ご紹介します(*^^*)♪


経済的でヘルシーな胸肉ですが

かたくなったりパサつきやすいのが難点ですよねσ(^_^;)


そんな胸肉を柔らかくジューシーにするための胸肉専用レシピです(*^^*)♪


ポイントでもある削ぎ切りですが、たった2枚の胸肉でも削ぎ切りにすることで沢山出来ます♡
少量が良い方は半分は下味をつけた状態で冷凍しておくのもオススメです♫


簡単な一手間でとっても柔らかくてジューシーな唐揚げになります♪♪
是非お試し下さいヾ(´︶`♡)ノ

胸肉の概念を覆します(*´艸`)♪




【胸肉大2枚分】
胸肉...大2枚(700g~)
⚫︎砂糖...大1弱
⚫︎酒...大3
⚫︎醤油...大2.5
⚫︎ごま油...大1
⚫︎にんにく(すりおろし)...たっぷり
⚫︎しょうが(すりおろし)...たっぷり
卵...1個
片栗粉...まぶす分



胸肉を両面フォークでブスブス刺す
(皮の有無はお好みで♪)

包丁を斜めに入れ薄めの削ぎ切りにする

{7B98BD88-5E0E-4B00-A518-671A8D769A52:01}


ジップロックなどに鶏肉と⚫︎の調味料を全て加えて揉み込み

最低30分~1晩つける

揚げる前に卵を揉み込み
両面に片栗粉をまぶして揚げる




☻胸肉を柔らかくするポイントは
【砂糖を加える事】【フォークで刺す事】【削ぎ切りにする事】です♪
砂糖を入れても甘くはなりません♪
☻卵をまとわせる事で驚く程ジューシーになります♪
☻にんにく生姜はチューブでも♪
☻私は薄口醤油を使用していますがお好みのお醤油で♬
☻片栗粉は多くつける程ザクザクになるのでお好みで♪柔らかめがいい方は薄力粉と片栗粉をMixして下さい(*´꒳`*)♪



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩



お知らせです

所属させて頂いているプロダクションに『料理SNS応援クラブ』が出来ました(*^o^*)
詳しくはこちらをご覧下さい




ご協力の皆様方の想いを頂き!!
料理が好きで日々頑張って投稿されてらっしゃる
皆様のためのサポート倶楽部が発足しました!
本日より入会募集開始です!