♡サラダ油でサクホロクッキー♡塩バニラキューブ♡簡単*節約♡



ある材料で今すぐ作れるサクサクホロホロのキューブクッキー♡♡


卵もバターも使わず少量のサラダ油で仕上げたお手軽&節約レシピです♫


サラダ油と砂糖は極力減らしました♡

作り方は超簡単(*´艸`)♡
難しい成型も粉をふるう必要もありません♬
美味しさの秘密はひとつまみのお塩♪

おやつにはもちろんプレゼントにも♡
是非お試し下さい(*^^*)♪♪



【小さいキューブ約20個分】
薄力粉...80g
砂糖...25g
サラダ油...25g
塩...ひとつまみ
バニラエッセンス...適量




ボウルに全材料を入れゴムベラで混ぜ

最後は手でまとめる

生地を1cmくらいの厚みにのばし包丁でカットする(私はこの後箸の先で穴をあけてボタンクッキーに♪)

{424DD588-AD98-4CFA-A8E1-4A409FD6C66B:01}
{EBA99D3F-1903-4124-9AB9-388A7F45F020:01}


170度に予熱したオーブンで13~15分焼く





☻薄力粉の内10gをアーモンドプードルに変えるのもオススメです♪
☻サラダ油を極力減らしています♪
どうしてもまとまりにくい場合は少量だけ追加して下さい♪
☻私は生地を厚み1cm弱の四角形にのばし4×5くらいにカットしました♪
大きさにより焼き時間を調節して下さい♪
☻焼きたては柔らかいですが冷めると固まります(*^^*)♪



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)
⇩⇩⇩