おはようございます(*^^*)?

昨日はビデリシャスYouTubeを沢山見て下さりありがとうございます(><)
恥ずかしいですけど嬉しいですー
こちらにもFacebookにも沢山コメントありがとうございます

昨日は1日お皿の撮影と検品をしてたので料理してません(  ; ω ;  )
なので少し前に作ったコチラをご紹介させて頂きます(*^^*)♡




{32F0BDDA-DC07-41D3-97FA-A16D1D03A3B7:01}


10月19日にご紹介した
こちらは塩バター蒸しです(*^^*)♡


忙しい日に♡面倒な日に♡寒い日に♡
フライパン1つで完成のお鍋風ズボラレシピです(*´艸`)♫

蒸すなんていっても蒸し器とか使いませんよぉ(*^^*)♪
フライパンに蓋しとくだけです♡
白菜と豚を重ねますが、重ね方は神経質にならずにo(^▽^)o☆
なんせズボラレシピです♡

今回は間違い無しの塩バター味(*´艸`*)♡
野菜たっぷりお肉は少し♪♪♪
水は一滴も加えません(*^o^*)♡

お鍋を出すのが面倒な日にも♫
是非お試し下さいヾ(´︶`♡)ノ






【3人分*26cmフライパン使用】
豚バラ...160g
白菜...1/4個
にんにく...1かけ
●鶏がらスープ...小2
●塩...小1/3
⚫︎酒・みりん・ごま油...各大1
バター(マーガリン)...大1



豚バラは食べやすい大きさに、白菜は2cm幅に切る。にんにくはスライス、⚫︎は合わせておく。


フライパンに白菜の芯の方を敷き詰め豚バラの半分を乗せる
{9CA9A452-2F0A-45C1-83AC-0C728630A984:01}


また白菜を乗せ、残りの豚バラを乗せる
{3595F550-0ACE-4F5B-9C17-5870EE7D61A2:01}


最後(1番上)に白菜の葉の部分を乗せる
にんにくもところどころに散らす
{D6984C11-ED9F-4296-A019-E687A46C85D7:01}


合わせておいた⚫︎を全体にまわしかけ蓋をして中火で10分蒸し焼きにする⇨一度ざっくり混ぜ再び蓋をして2~3分程蒸して火を止める⇨バターを混ぜ込むか乗せるかはお好みで♡
{D67297CA-78F2-492C-BA29-71DF527E3EEF:01}











☺︎白菜と豚バラの重ね方は神経質にならず♡
上下が白菜になればOKです♪
☺︎にんにくがなければチューブ3cmで代用可♪
その場合は●と混ぜ合わせて下さい♪
☺︎お好みでネギや一味を振って召し上がれ♡





✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
11月29日扶桑社さんより発売させていただきます(*^^*)

Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)