おはようございます(o^^o)




今日ご紹介させて頂くのは
写真だけは何度もブログに登場している
プレーンシュガードーナツ



このドーナツは極めてシンプル
余計な材料も工程も全部省きました(*´艸`)

外のサックリ感が最高に美味しい懐かしくて優しいドーナツ私の大好物です(*^^*)


是非お気軽にお試し下さい(o^^o)









【簡単*時短*節約】
♡simple is best♡
きらきらシュガードーナツ♡
(卵不使用)


{D207DCB3-C134-44A4-B86F-6D1D970C1683:01}



【8個分】
●牛乳(豆乳)...80cc
●砂糖...25g
●サラダ油...大1
☆薄力粉...150g
☆ベーキングパウダー...5g
グラニュー糖...適量



ボウルに●を上から順番に入れて泡立て器で混ぜ、そこにふるった☆を加えてゴムベラでさっくり混ぜる⇨1つにまとめる
{B15B43BB-8703-4468-B18D-A80C526BD0C5:01}


手と台に打ち粉(分量外の薄力粉)をして生地を8等分にし、真ん中に穴を空けてドーナツ形にする
{ABF51C55-4684-491B-ABBC-73C20537FDF0:01}


160度に熱した油でじっくり揚げ、揚がったら油を切ってグラニュー糖をまぶす
(私はボウルを振ってまぶしています♪)
{E40BDEFA-878A-4B46-90C3-A334936F79C9:01}





☻ドーナツの真ん中の穴は大きめに空けた方が良いです♪
生地が膨らむので小さい穴だと埋まっちゃいます☆
☻揚げている時は途中で数回ひっくり返して下さいね♪
☻グラニュー糖は揚げ上がってすぐにまぶして下さい♪





{CACFF21C-432A-476B-A100-539A335CC855:01}



♥︎本日のお皿♥︎


小さなデリを盛るのもお洒落(pq´v`*)




{A6CCB51E-2BD1-4A91-B39F-CE2A9F262037:01}








【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫