おはようございます(*^^*)



レシピの前にお知らせさせて下さい

私はこれまで基本的におかずは4人分、丼や麺は2人分でレシピを制作してきましたが、今後はおかずレシピも2人分でご紹介させて頂く方向にシフトしていきたいと思います
その方が作る際に分量を増やしたり減らしたりしやすいかと思いました(*^^*)

すでに作っているレシピは4人分でご紹介させて頂くこともあるかと思いますが
今後作るものは2人分にさせて頂きます
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m







それではレシピに参ります

今日はヘルシーでお手軽なささみレシピをご紹介させて頂きます(*^^*)

パサつくイメージがあるささみも調理法次第でジューシーに美味しく仕上がりますよ

今回はささみと好相性のチーズ&大葉をサンドし少ない油で揚げ焼きにしました(*´艸`)

ボリューム満点のごちそうおかずです

冷めても美味しいのでお弁当のおかずにも
是非お試し下さい(pq´v`*)









揚げ焼き&バッター液de超簡単
♡ささみの大葉チーズカツ♡

{CD730BE0-3A80-40EE-94AC-130F82067451:01}



【2人分】
ささみ...4本
スライスチーズ...2枚
大葉...4枚
●卵...1個
●薄力粉...大4
●水...大2
●塩こしょう...少々
パン粉...適量


ボウルに●を混ぜ合わせてバッター液を作っておく。
{6DAF918A-5898-4ADA-B441-B60C96D42DDA:01}


ささみは筋を取って厚みを開き、包丁の背で軽く叩いて広げる。
ささみに半分にカットしたチーズ、大葉1枚を乗せて折りたたみ、バッター液にくぐらせてからパン粉をまぶす。
{62AF5060-3E85-4DB6-9899-D44A92BCB839:01}

{9472BAC7-59A7-4C2A-B590-D6910D5F7804:01}


フライパンに5mmの油を中火で熱し、両面こんがり揚げ焼きにする(写真のように油を回しかけながら♪)
{16A7E504-1D8F-4587-ADD4-BBAB480A413C:01}






☻チーズ、大葉はなるべくささみからはみ出さないようにして下さい♪
☻バッター液は卵1個使い切りの分量で作っているので少しだけ余ります♪
☻今回は油が少ないので回しかけながら揚げ焼きにしました♪
☻お好みでレモンやソースをつけて召し上がれ♪







{25303799-E2DC-4408-870D-82EF67D3C52E:01}

♥︎今日のお皿♥︎
スタイリッシュな万能プレートです












【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫