おはようございます(*^^*)




※本日31CAFEはお休みを頂いております。





今日は新シリーズ
おつまみポークレシピをご紹介させて頂きます(*´艸`)



お安くてお手軽な豚こま肉を
握って丸めてお団子に

まるで塊肉のような食べ応え(*´艸`)
しかも塊肉より柔らかく仕上がります



シリーズ第1弾はレンジで作るネギ塩だれと合わせました(o^^o)

簡単*時短*節約レシピです

コレはオススメ(*´艸`)

是非お試し下さい(pq´v`*)







♡握って丸めて超簡単♡
ネギ塩だれdeおつまみポーク


{39177676-2162-4C74-B2D1-EE003543FE6A:01}


【2人分】
豚小間切れ肉...250g
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
●長ネギ...10cm
●にんにく...1かけ(3g)
●塩...小1/4
●顆粒鶏がらスープ...小1/2
●ごま油...大1.5


長ネギとにんにくはみじんぎりにする

耐熱ボウルで●の材料を混ぜ合わせ600Wのレンジで1分加熱する(ネギ塩だれの完成)
{05E3D08A-22D7-4BE7-960F-4047F7030D31:01}


豚肉に塩こしょうして2cm大に握って丸め、薄力粉をまぶす
{2B124FF3-7602-416C-997D-C3BAF043E896:01}


油を熱したフライパンで豚肉を中火で焼き、全体に焼き色がついたらフタをして弱火で2分蒸し焼きにする
{40A25D6A-6B88-4502-AAC4-4A3EC4514A23:01}


お皿に豚肉を盛り付けネギ塩だれをかける
{4921C2A1-767D-468E-BD7B-101E6D49B604:01}








☻豚肉は焼き色がつくまで触らない、焼き色がついてからもいじり過ぎない方が綺麗な形に仕上がります♪







{62B55864-DEE6-4A52-861F-9681CDEF7CE6:01}


♥︎今日のお皿♥︎

使い勝手の良いツートンプレート










【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp


どうぞよろしくお願いしますm(__)m



お仕事のご依頼はこちらをクリック下さい♫