おはようございます(o^^o)



今日は厚揚げを使ったちょっぴりスパイシーなカレーマーボーをご紹介させて頂きます


豆腐の代わりに厚揚げ使用で水切り不要
更にボリュームもUPします(*´艸`)

作り方は超簡単
合わせ調味料で失敗なしです(o^^o)
みじんぎりのネギも加えず
にんにく・生姜もチューブで楽々

今回はお箸で食べられるくらいの少し固めのトロミをつけました(*^^*)
お弁当にも使って頂けるかと思います

是非お試し下さい(o^^o)









♡水切り不要♡
厚揚げとひき肉の
カレーマーボー♡


{C2D5AB78-EA3A-41C5-9F80-3579DC0ED483:01}



【2人分】
豚ひき肉...150g
厚揚げ...2個250g
☆ごま油...大1
☆にんにく・生姜...各チューブ3cm
●水...110cc
●カレー粉...大1
●片栗粉...大2/3
●醤油・オイスターソース・顆粒鶏がらスープ...各小1
白髪ネギ...適量



厚揚げは1つを9等分にカットする(計18個)

フライパンに☆を入れて中火にかけ、ひき肉を加えて炒める。
ひき肉の色が変わったら厚揚げも加えて少し炒める。
{9010EFD6-2F1F-43E4-BE9F-34C3D533C741:01}


合わせておいた●を良く混ぜてから加え、とろみがつくまで混ぜながら加熱する。
{2481828C-658B-442E-B1CE-48761A51540A:01}


お皿に盛り付けて白髪ネギを乗せる。






☻厚揚げを加えたら温まる程度に炒めて下さい♪
☻水分が少ないのですぐトロミがつきます♪






{2A52E82B-7E19-4110-AA26-BE195D616BD8:01}


♥︎今日のお皿♥︎


可愛くて一目惚れしたこのプレート(*´艸`)
カラーは他にアメ色*ホワイト*イエローがあります(*^^*)


スタジオM 箸置き 織部 *ドングリ

お箸置きも可愛いものをチョイス
家形、ドングリ形、うさぎ形がございます





▲bowl gardenページ









【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp