おはようございます(o^^o)



今日は早速夏野菜を使用したレシピをご紹介させて頂きます(*^^*)



今回使用したのはオクラです

豚肉でオクラをクルクル巻いて
こってり味噌だれを絡めました(pq´v`*)

しっかり味でお弁当にもオススメです

とっても簡単なので
お気軽にお試し下さい(*^^*)










♡甘辛味噌deご飯が進む♡
♡オクラの豚巻き♡


{8D77F67F-088E-424C-9ABB-025D2D526C28:01}



【2人分】
豚バラ薄切り肉...180g
オクラ...10本
塩こしょう...少々
薄力粉...適量
●砂糖・醤油...各小2
●味噌・みりん・酒...各大1
白いりごま...適量



オクラは包丁でクルッと一周がくを剥く。
塩(分量外)を振って板ずりし、流水で洗い流して水気を切る。
{C1AF5DDE-BD2B-409E-B9A6-122DDB9CB4E6:01}


豚肉を広げて塩こしょうをしてオクラを巻く。
{18FD4AE3-4C63-455C-BAFF-8F7F5A744DC2:01}


全体に薄く薄力粉をまぶし、中火で油を熱したフライパンで巻き終わりから焼いていく。
こんがりしたら転がして全体に焼き色をつけ、フタをして弱めの中火で3分蒸し焼きにする。
{15C930A4-FD12-4117-9C23-1DE38BB7989F:01}


余分な油を拭き取り、合わせた●を加えて煮絡める。
{B8C6744F-A9BD-4603-B891-1137A912CE4E:01}


お皿に盛り付けごまを振る。






☻オクラは生なので蒸し焼きにして火を通します♪
☻オクラのがくはこうやって剥いています♪↓
{75205D52-3340-4291-AA21-269FD804E7A6:01}








{DF8AAA9F-3E9D-4F1B-B665-A1CBE27A3D3B:01}



♥︎今日のお皿♥︎


31CAFEでも大活躍のストライプシリーズ
写真が撮りやすい長方形のお皿です(*^^*)


スタジオM 箸置き 織部 家
またまた登場の箸置き
アメ色と2色展開です(o^^o)





▲bowl gardenページ







【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram


bgオーナーブログはコチラ⇨☆☆☆



ランキングに参加しています
ポチッと応援お願いします
⇩⇩⇩


こちらもお願いします(*^^*)


Amazon.co.jp
よろしくお願いします
⇩  ⇩  ⇩
  
Amazon.co.jp