おはようございます(*^^*)


今日は少し前に
ブログに写真だけ貼ったスイートポテトの
レシピをご紹介させて頂きます(o^^o)

スイートポテトは簡単に作れて美味しくて
なおかつ人気があって
お菓子作り初心者の方にもオススメなスイーツです

しかもこのスイートポテトは
生クリームもオーブンも不要
牛乳(豆乳)、トースターで作れます(*´艸`)

今回は丸めて焼きましたが
アルミカップに入れて焼いてもOKです

お子様のおやつやプレゼントにも
是非お試し下さいヾ(´︶`)ノ








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪









♡オーブン不要♡
牛乳&トースターde
なめらか本格スイートポテト


{4ACAF063-868C-455A-AC26-0077AFC5F1D8:01}



【9個分】
さつまいも...1本250g
●砂糖...大1.5
●牛乳・マーガリン(バター)...各大2
●バニラエッセンス...6滴
(好みで)卵黄・黒いりごま...各適量


さつまいもは皮を剥き、1cm大にカットして3分水に晒す。
{0A5F83E0-6CA2-4A78-9A50-A36E32A7474C:01}


水気を切ってボウルにラップし、600Wのレンジで4分加熱する。
柔らかくなったら潰して●を加えて混ぜる。
{428C4CA2-6BCD-4B96-A845-A282B6D9D909:01}


手を水で濡らして9等分に分けて丸め、クッキングシートを敷いた天板に乗せる。
(好みで)溶いた卵黄と黒いりごまをトッピングし、1000Wのトースターで10分程焼く。
{F3AB5997-5AAD-4A76-B6F8-96B865104155:01}





☻なめらかな口当たりを目指して
少しゆるめの生地にしています。
☻水分多めのさつまいもなら牛乳の量を減らして下さい♪
☻手を水で濡らすとくっつきにくいです♪
☻焦げそうなら途中でアルミホイルを被せて下さい♪
☻焼き立ては柔らかいですが、冷めると落ち着きます♪








{60E37813-BBA6-49DD-AC05-E7BBFB2A9461:01}


{96B13E70-9313-4B6E-BD62-76A1FB303399:01}


♥︎今日のお皿♥︎】

キッシュやグラタン、クラフティなどにもぴったりなお皿です(o^^o)
私は普通にお皿としても使ってます(*´艸`)

お洒落なカフェ食器♩♩image









✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             


bowlgarden公式LINE@
友だち追加


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram