こんにちは~(o^^o)

お疲れ様です(*^^*)



今日は豚こまを使った
トマトクリーム煮を
ご紹介させて頂きます

トマト煮とかトマトクリーム煮って
鶏肉が定番ですが
豚肉でも美味しく作れますよ(*^^*)

しかも豚こまだと早い(*´艸`)
パンにもごはんにも合いますよ~

肌寒くなるこの時期
簡単な煮込み料理は重宝します

と~っても簡単なので
是非お試し下さい(*^^*)









ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪










♡簡単*時短♡
豚こまのトマトクリーム煮

{1ED68CEA-A519-4F5D-AC2F-81CF1D6C4C78:01}


【2人分】
豚こま切れ肉...180g
☆玉ねぎ...1/4個
☆しめじ...1/2袋
にんにく...1かけ
薄力粉...大1
●カットトマト缶...1/2缶(200g)
●酒・水...各大2
●コンソメ・砂糖...各小2
●塩こしょう...少々
生クリーム(牛乳)...50cc
バター(マーガリン)...小2


玉ねぎ、にんにくは薄切り、しめじは小房に分ける。
{05E3D5E9-8870-421C-A333-1CA556AA0846:01}


フライパンにバターとにんにくを入れて中火にかけ、香りが立ったら豚肉を加えて炒め、色が変わったら☆も加えて更に炒める。
{D16C93EA-95D5-4225-BB92-6A9D5E462F92:01}



玉ねぎがしんなりしたら弱火にし、薄力粉を全体に振り入れ1分程炒める。
{6CD82C5E-4FF1-44F3-B963-252AF15AD070:01}


●を加えて弱めの中火で3分煮込み、仕上げに生クリームを加えて一煮立ちしたら完成♪
{70D0B2AA-824F-47B4-8893-513B0045EF18:01}


{F13CA49E-405C-4BC5-8312-897544DB6276:01}





☻薄力粉を加えると焦げやすいので、弱火で炒めて下さい♪
☻酸味を抑えた甘めの味付けです♪
☻生クリームの代わりに牛乳を使うと
少しあっさり仕上がります♪






{BD329B33-5594-4D03-A892-729FD9ACB2AB:01}


【♥︎今日のお皿♥︎】

キッシュ皿だけど色々使える万能皿
深さがあるので汁気のあるお料理にも重宝します(o^^o)
これからの季節はグラタンにも◎


沢山入荷したカトラリーの中で1番お気に入りのフォークです(*^^*)
光沢なしのマッドな質感がお洒落
Sサイズはデザートフォークに☆☆


お洒落なカフェ食器♩♩

image








✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             


bowlgarden公式LINE@
友だち追加


【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram