おはようございます(*^^*)



ってこんな時間に

何度もアップし直してすみませーん

スマホの調子が...

先にいいね!押して下さった方
ほんとに申し訳ありません



今日ご紹介させて頂きますのは
Mizuki本でもシリーズで掲載している
《おつまみポーク》です

このおつまみポーク
作り方は超簡単(*´艸`)♩

豚こまを握って丸めてボリュームUP
塊肉のように食べ応えがあり
塊肉より柔らかい

そして今回はレンジでチンするだけの
お手軽チリソースをかけました(*^^*)
*ソースの材料から豆板醤を抜けば
甘口ケチャップソースです♡

と~っても簡単なので
忙しい日にはもちろん
今日は料理したくない!!って日にも
是非お試し下さい(o^^o)





ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪






*先にペコリにアップしたので
シェアしてご紹介致します


♡握って丸めて超簡単♡
レンジチリソースde
おつまみポーク

{3747ED0A-D5EA-492E-819E-DB335000F1B8:01}

 

 材料
◯2人分
豚小間切れ肉 ─250g
塩こしょう ─少々
薄力粉 ─ 適量
●豆板醤・鶏がらスープ ─各小1/4
●ケチャップ ─ 大2
●醤油 ─大1
●水 ─50cc
●にんにく・しょうがチューブ ─ 各1cm
●片栗粉 ─小1
●長ネギ(みじんぎり) ─10cm分
ごま油...大1
 

 詳しい作り方
 
01


耐熱ボウルに●を全て入れて混ぜ、ラップしてレンジ600Wで1分加熱する。
一度取り出してよく混ぜ、再びレンジで1分加熱する。
02


豚肉に塩こしょうして2cm大に握って丸め、薄力粉を薄くまぶす。
03


ごま油を中火で熱したフライパンで全体に焼き色をつけ、フタをして弱火で3分蒸し焼きにする。
04


器に盛り付け、チリソースをたっぷりかけて召し上がれ~♩
 



♦︎焼く時は豚肉が崩れないよう
あまりいじらないで下さい♩
♦︎チリソースはお子様も食べられるよう辛さ控えめです♩
辛いのがお好みの方は豆板醤を増量して下さい♩
逆に豆板醤を抜けば甘口ケチャップソースになります♩









{5D6B67F2-F4F3-45CA-AA26-FFE62A5B3525:01}


【♡今日のお皿♡】
縁の模様がお洒落なチョコ削りシリーズ
ドット柄もございます(*^^*)
和食にも使いやすいですよ~







お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram