おはようございます(*^^*)



今日は
白菜をた~っぷり食べられるレシピ
ご紹介させて頂きます

冷蔵庫に白菜残ってませんか?
つい大きなの買っちゃって
うちはよく持て余してます

今回はそんな白菜を
お手軽な豚こまと合わせて
あんかけ風の炒め物にしましたよ(*^^*)

作り方は超簡単
味付けは合わせ調味料で失敗なし
塩ベースのあんかけに
しっかり生姜を効かせました(o^^o)

ごはんがすすみますよ~(*´艸`)
ということで丼にするのもオススメです

是非お試し下さい








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪









♡ごはんがすすむ♡
豚肉と白菜の塩生姜あんかけ

{6E35E87A-7D88-45F5-A749-CE0F5C01F1DD:01}



【2人分】
豚こま切れ肉...180g
白菜...1/6個(500g)
●水...大2
●鶏がらスープ...大1
●醤油...小1
●生姜チューブ...3cm
●塩こしょう...少々
●片栗粉...小1.5
ごま油...大1
(あれば)糸唐辛子...適量



1.白菜の芯は1cm幅に、葉の部分は4cm幅にカットする。●は混ぜ合わせておく。
{E8BC7F35-6CEB-43BF-95A6-EBB6DACAABDD:01}


2.ごま油を中火で熱したフライパンで豚肉を炒める。豚肉の色が変わったら白菜を加えてざっくりと混ぜ、フタをして弱めの中火で4分蒸し焼きにする。
{3A7F513A-6F44-4969-A86D-B59688DF22BA:01}


3.フタを取って全体を混ぜ、白菜がしんなりしたら●を加え、手早く混ぜながらとろみをつける。
{DC2BBA0D-B13E-48CC-8A62-CDDEFED7FA83:01}


4.器に盛り付け(あれば)糸唐辛子を乗せる。
{F2E16545-99A6-4D76-A860-69669D8358FC:01}





♦︎豚バラ肉でも美味しく作れます♩
♦︎薄切りにした椎茸などのきのこ類を加えても美味しいです♩
♦︎丼にするのもオススメ♩










{77D779A3-4CA3-47A7-B032-C05C86E4A764:01}



【♡今日のお皿♡】

コロンとしたフォルムが可愛い
お色はショコラです

久しぶりに登場の
大好きな北欧食器








お洒落なカフェ食器♩♩
image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram