おはようございます(o^^o)

今週も始まりましたね



そんな今日ご紹介させて頂くのは
仕事の後でもすぐに作れる
やみつきチキンシリーズです(*´艸`)



今回は甘辛ソースdeとんてき風
普通は厚切り豚ロースで作るとんてきを
お手軽な鶏肉で作りました(*^^*)

特別な材料は必要なしの
ごはんが進むお味です



作り方は超簡単
揉んで焼くだけ

カットした鶏肉に調味料を揉み込み
漬け込み無し、オイル無しで焼くだけ♬
焼き鳥屋さん超えます(*´艸`*)

モモ肉使用ですが、胸肉や手羽、せせりなどでも美味しく出来ますよ(*^^*)

しつこいですが•••
是非お試し頂きたいです♬

もちろんこちらもやみつきです(*´艸`*)










ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪











♡揉んで焼くだけ♡
超絶危険なやみつきチキン
~とんてき風~

{E6CC225F-EF77-40E7-96D8-0FD272019A4C:01}



【2人分】
鶏もも肉...1枚(250g)
●塩こしょう...少々
●ウスターソース...小2.5
●みりん・砂糖・醤油・ケチャップ..各小1
●にんにくチューブ...3cm



3cm大にカットした鶏肉と●の調味料全てポリ袋に入れ、50回揉む。
{74439633-F09B-497D-A705-66A17DBC0136:01}


中火で熱したフライパンで
オイルなしで焼く。
{FC2F21C4-BB6E-4CAF-AD3A-51E0E103E3E7:01}






☻胸肉を使用する際は全体をフォークで刺し、薄めの削ぎ切りにすると柔らかく仕上がります♩
☻油を敷かなくても鶏肉から油が出ます♩












{92F50E4F-812A-4924-B9E4-5713286808A3:01}


【♡今日のお皿♡】
写真の鉄スキが欠品中なので
代わりにこちらをご紹介します
お手入れも簡単で可愛いデザイン
ホワイトもございます(o^^o)







お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆





             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram