おはようございます(*^^*)


美味しい春野菜が出てきましたね~

新たま、新じゃが、春キャベツ•••
どれも甘くて瑞々しくて
ほんと~に!美味しい(*´艸`)



今日ご紹介させて頂くのは
そんな新じゃがを使ったレシピです
•••簡単過ぎてレシピって言えないかも

それはというと
毎年この時期数回は作る
新じゃがポテトフライ

余計なことはせず味付けは塩のみ
超シンプルレシピです(*^^*)

塩じゃがの美味しさを
ダイレクトに味わえますよ

久しぶりに食べた新じゃがは
やっぱりめちゃくちゃ美味しかった
もう手が止まりません(*´艸`)

今だけ限定のポテトフライを
是非お試し下さい



良かったらこちらもどうぞ(*^^*)








♡春のごちそう♡
♡新じゃがポテトフライ♡

{012ACB96-47F9-4959-97C3-EDCD8AB18EDB:01}




【2人分】
新じゃが...3個(350g)
塩...少々
(お好みで)ケチャップ・パセリ...各適量



1.新じゃがはよく洗い、皮付きのまま食べやすい大きさのくし切りにし、3分水に晒す。
{98E318A5-EDB6-4B23-B45D-68A2A901DC02:01}


2.フライパンに1cm程のサラダ油を入れ
よく水気を拭き取った新じゃがを入れてから弱めの中火にかける。
{C1666F55-5ADE-4679-93D9-1B3E2E0EA76D:01}


3.(爪楊枝で刺してみて)新じゃがが柔らかくなったら強火にし、良い揚げ色がつくまで更に加熱する。
{66717E11-62C6-420D-98A8-D0A68889D3D4:01}
⇩ ⇩ ⇩
{2D6746C1-4723-420B-BFB5-90BEC167179A:01}


4.網などに取り上げ、さっと油を切ったら手早く塩を振る。
{F16E699E-A2C0-45F9-882C-F198A27554B3:01}


5.器に盛り、(お好みで)パセリを振ってケチャップを添える。








♦︎新じゃがの皮は柔らかいので是非皮付きで♩
♦︎新じゃがは冷たい油に入れ、入れてから点火します♩
♦︎今回はシンプルに塩のみですが
《塩+青海苔でのり塩》
《塩+カレー粉でカレー塩》
など、アレンジしても美味しいです♩








ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪










ほっくほく~(*´艸`)
是非揚げたてをお召し上がり下さい
{85EC3871-0F00-4675-930B-11BA3DD0EAAB:01}



{5C8FC9FF-5B9F-4F62-AAC8-F37D18306493:01}











お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram