こんにちは~(*^^*)

お疲れ様です



昨日は一日撮影でした(o^^o)



主婦の友社の安井さんとカメラマンさんは
前日からこちらにいらして前泊

ということで朝から撮影がスタート

今回のテーマは
作りおきサラダということで
前日にある程度準備をしていました
当日は仕上げたり盛り付けたり(*^^*)

私が普段ご紹介させて頂いてるのは
主にがっつりメイン料理なので
今回のような撮影は新鮮でした




{9A279353-98F6-4F5B-87D3-43B72AE8BA29}






少し前からきている''作りおきブーム''
あの便利さや華やかなビジュアルに
少なからず憧れを抱いていた私
なので今回ご依頼を頂いてから撮影まで
ずっとワクワクしていました(*^^*)

名目は一応サラダなのですが
メインや副菜になるものを組み合わせて
レシピを作りましたよ(o^^o)
結構おかず系

今回レシピを考えるにあたり
色々作っては食べ
又、数日置いて味の変化を比べたりと
実験?研究?のようなことをしてました

普段からお店で作ってるお惣菜も
改めてレシピを見直し(o^^o)


{3A9F76C3-28E2-463F-84C0-1BA901384E6D}






そしてレシピの他にも
野菜を保存する時のコツやテクニックなど
そんなこともご紹介させて頂きます(*^^*)

私はカフェをやっているので
カフェならではのポイントも
お伝えできればと思っています(o^^o)

{7E054EC6-12E1-4B14-A085-79DDC86544DA}






それからいつものことですが•••
今回もスタッフさんに頼りまくり
心強いサポーターが一杯です(*^^*)

高校を卒業したばかりのみなちゃんも
大活躍してくれました
普段はあゆかちゃんにお願いすることも
みなちゃんにやってもらったり
世代がシフトしてきています(o^^o)



せっかくの機会だから
プロの写真を見ておいでと
真剣に何度も
モニターをチェックするみなちゃん




みな『うわ~雑誌みたいですね!』

ミィ『ほんとやね~♫』




毎回飛び出すこの会話
その度に編集さんもカメラマンさんも
大笑いしています




『お料理雑誌ですよとw





{7F46CE89-DD97-4CF4-949C-1485C9036C9A}






そしてそして
撮影の合間にはみんなでランチを
ビュッフェみたいで楽しかった(*´艸`)

そして改めて実感
冷めても美味しいとか
脂が固まらないとか
作りおきってほんと便利ですね

{E657637C-E3B6-4F6F-BC3A-6F9B5618343F}






おかげさまで撮影はスムーズに終わり
最後はお土産交換会に

私からは新宮定番土産の''鈴焼き''
見学に来ていた2ndスタッフのたまきちゃんからは、地元の美味しいパン屋さんの揚げパンにじゃばらジュース
主婦友の安井さんからは
お洒落で可愛いかりんとうを頂きました

{8256F447-F554-4B57-9F66-6B32D3C42997}






と、撮影が終わった途端ふと寒気が•••
気付けば一日中半袖でした

3月w
{AB16A5BC-3D19-4134-93EE-977395A0B364}


撮影中は熱気ムンムンです
{12D90833-F305-42DC-AF59-CB97C51E9531}










本当に楽しくて
笑いの絶えない撮影でした(*^^*)

そして変わらない私とは裏腹にw
スタッフさんの成長を実感
あぁ頼もしい(T ^ T)
また1つ、素敵な思い出ができました

{CADFD9EA-1ED6-4053-BA3F-3393EF58B8FD}






こんな経験をさせて頂けるのも
いつも応援して下さる
皆さんのおかげです
本当にありがとうございますm(_ _)m


さぁ今度は校正の始まり
一所懸命やらせて頂きます(o^^o)






{16EB1068-7BBA-48CD-87EC-55937660CE38}






それでは仕事しますね(o^^o)

今日も素敵な一日をお過ごし下さい(*^^*)







ランキングに参加しています♡
ポチッと応援お願いしますm(__)m
⇩⇩⇩

レシピブログに参加中♪



お洒落なカフェ食器♩♩

image


✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦
【Mizukiの♡31CAFE♡レシピ2】
おかげさまで発売となりました
どうぞよろしくお願い致しますm(__)m
✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦✦

{3077FBB5-FD34-469B-811C-AA7EBC23AF64:01}
amazon♡♡♡
              楽天ブックス☆☆☆




●毎週金曜●
簡単レシピとスタイリングを
ご紹介しております(*^^*)
             



【mizuki】
Instagram 
【bowlgarden】
Instagram