今日は台風の影響か少し気温はおちついておりますが、熱中症に気をつけなければならない程暑い日が続く8月。
 
お食事などで塩分を摂取できない場合は水や麦茶だけではなく、経口補水液が必要です。
作り方は水1リットル、塩3g、砂糖20gを合わせてできるとのことです。
砂糖は塩分の吸収を助けるそうです。
 
お気をつけて、この夏を満喫していただけたらと思います。 ブログ画像


 

花火の時期ですねー♪

私は、毎年浴衣を着て花火を見に行くのが楽しみです(*´艸`)
花火好きというよりは浴衣を着れることが嬉しいですけどね…♪

日本人だからか着物や浴衣はテンション上がりますよー!!
皆さんも是非浴衣着て花火大会に行ってみてくださいねー(^o^)/

歩き疲れた際は、ボディトリートメント受けにいらしてくださいね♪
ご予約お待ちしております。

ブログ画像

528hzの音楽は平和になる音 、自律神経や心身や体が整う音と言われております。

 

ブログ画像

528hzでYouTubeなどで入力するとクラシックでモーツァルト、バッハ、ショパンなど多く出てきます。John LenonのImagineもそうとのことです。
ぜひお聴きください。

明日は水曜日サービスデーでフェイシャルは美容液、ボディは半カッサさせていただきます。お待ちしております!

久しぶりに自宅用に花を購入いたしました。

 

ブログ画像

 

ローズの効能は、女性ホルモンの働きを整える効能があると言われております。
またビタミンC、ポリフェノールも豊富なのでシワを減らすなどアンチエイジングにも効果的です。
腸の働きも整える作用もあるとのこと。

美しいのは外見だけではなく、内面からも美しくしてくれるようです。

本日は春分の日の日ではありますがとても寒く冷たい雨が降る日となりました。
雪になるかもしれないとまで耳にする予報です。
ボディの施術をしていると足先がとても冷えているお客様がいらっしゃいます。

バジルのハーブは体を温める効果もあるので手足の冷えやすい冷え性の方にオススメです(乳幼児、妊娠中の方はお控えください)。ブログ画像

 

 

雨の日サービスもございますので是非水の記憶へ温まりにいらしてください。

お待ちしております。

昨日は少し落ち込んでいたところ宅急便が届きました。


なにかと思ったら義父からのホワイトデーのクッキーで気分が上がりました。

 

ブログ画像

 

宅急便の差出人電話番号を見ると義弟の番号だったので、二人に御礼のメールをすると義弟の発案とのこと。
嬉しい甘さで満たされました。

 

いただいてみると確かに甘いものを送りあうことで甘い気分になり好きになるということなのかと、

バレンタインデーとホワイトデーの意味を実感いたしました。

 

 

梶井基次郎さんの檸檬を読みました。

 

ブログ画像

 

何気ない日常の一コマのお話に感じたのですが、その場に居合わせたように檸檬の中の登場人物の心情が伝わってきました。

普段の日常も小説になるような事があるかもしれないという気持ちにもなりました。

週末まだ御予約に若干余裕がございます。
皆様の御来店お待ちしております。

ブログ画像いつもの通勤路の花壇だったり、最近購入した春物のスカートだったり、春を感じる今日この頃。

ですが今日は寒い!!

皆様、寒暖の差に体調崩されませんようにお気を付け下さいね。

 

ブログ画像
お友達が手作りチョコを手土産に持って自宅に遊びに来てくれました。
3年ぶりだったけど、そんな時間も感じずあっという間の楽しい時間を過ごしました。

後日、ビターな大人のチョコをコーヒーと一緒にいただきながら、大好きな友達を思い出しています。

 

ブログ画像
愛用のS.M NOVELLAのボディクリーム♪
お手頃ではないのでゆっくり休息したい時だけに使用してます
古い歴史がある貴重なもの骨気も同様ですね!もっとみ皆様が喜んで頂けるお顔を拝見できるように日々精進します