山と魚と笑と子と私。

山と魚と笑と子と私。

熱帯魚とアウトドアとスポーツ関係と日常を適当に書いていきます。
多趣味ですので、興味のないことはスルーでお願いします。

Amebaでブログを始めよう!
諸々の事情で2月中旬くらいから外出自粛してるんですよ


もうね、緊急事態宣言とか始まる前からとっくにやってるんです

熱帯魚の餌とかは買いに行ってますけど

定期的にやっていたボルダリングも、もう3ヶ月は行ってないよ

そして、嫁子供が秋田の実家に帰ってから1ヶ月と1週間経ちましたが

一人暮らしが始まってから

一度も外食してません

ラーメンが、食いたくて仕方ありません

なんならテイクアウトすらしてません

コンビニ飯は何度かあったけど

もうね、本当自炊頑張ってます

なんなら結構楽しんでます

これ一部ですけど


毎回分量間違えるので、サラダなんか3日連続同じの食ったりしてます

マジ餃子タネから作るし、包むの楽しすぎかよ

焼くのも上手くなったよ!

カレーも1時間以上煮込んでタマネギ無くなったよ

しょうが焼きは買って来たしょうが焼き用のタレで作るより、自分でタレ作った方がうまいね

あと葉っぱ食うの好きなので、サラダの確率は高いです

結構包丁も上手くなってきた気がする(笑)

泊まりの出張がない日は弁当も頑張って作ってます

米がべらぼうに多いですが…(笑)

冷食やら前日の残りやら、朝パッパと調理して詰めたりしてます

在宅勤務の時は、身体がなまるので暇見て縄跳びしてます



二重跳び連続100回出来るようになったし




三重跳びは8回出来るようになりました

あとはドアにつけるタイプの懸垂棒買って、暇さえあれば懸垂してます


早く家族に会いたいね

近況報告終わります。

あと、カメラが欲しくて色々検索してます。

楽しい!!


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
先日、会社の部活動で丹沢の鍋割山に登って来ました!(アウトドア部)





久しぶりの山登りだったので2週間前くらいから娘を肩車してスクワットを10ⅹ3回を毎日

頑張ってトレーニングしました。

そのお陰か、まぁ余裕でした(笑)

中盤くらいで水の入った大五郎ボトルを山頂に持っていくボランティアがあるんですが




4人で24リットルの僕は4リットル持って行きました!

8キロ…行けたかなぁ…て感じです


ザックに入らないから両手で持ってる(笑)

山頂までゆっくりペースで大体3時間半でした。

山頂の山小屋で鍋焼きうどんが食べられるので、これを目当てに行ってきました。




登山口が気温5度で山頂はどれくらいだったかわからないけど、めっちゃあったまったー



汁を100%やっつけた!(笑)



めっちゃ良い天気で富士山見ながら食う鍋焼きうどんはサイクーでした

今度は家族で登りてーなぁ


※去年の夏娘と登った横須賀の大楠山


下山は2時間半くらいでした!


にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村
あっはっは


お久しぶりデーーース!!!

先日、コリドラス 変態集会に参加した時にブログの話が出たので久しぶりに書いてみます!

いやぁログインに時間がかかったかかった…w

前回のブログから2年以上あいてます

2年の間に私生活の方でも色々と変化がありました。

18年勤めた会社を思い切って辞め、転職いたしました。

現在入社2年目のペーペーであります。

環境の変化に家族共々ヘロヘロでしたが1年でペースが掴めてきたかと…思います(思いたい)

相変わらず熱帯魚もキャンプもバイクも登山も娘との笑いの日々も続けております。

最近はボルダリングにハマってて娘と2人で行ったりしてます。

また、趣味が増えちまったw

以下、最近の出来事を写真でお伝えして行きます!

前回の記事の頃の低床は黒砂でしたが

現在は田砂に変わっております。




パンサーロレトの繁殖は転職とともに諦め(出張続きで殆ど落ちました)
相変わらずのベネブラを増やしております。



今年の分はつきみ堂に納品したのでよかったら買ってください。

4.5cmくらいのも居ます。

最新買ったもの


ogawaキャンパルのテントを買いました!(笑)

画像はないですが、車を買いました!!(笑)


ファミリーキャンプさいこうですよ





真っ黒タイプのレセックスを買いました。

ニューアドルフォイを買いました。

スーパービコロールを追加しました。

以前、名古屋のリミックスインター店にベネブラを卸した事があったので、挨拶ついでに行き、オイヤポクエンシスのver違いを買ってかて帰りました。

フィルターを2217と2215に2213のサブから
2215と2273に変えました。

オイヤポのしゃしんまだあった


憧れのスーパーパラレルスを買いました。

ラインバーゲシィを買いました。


ずーーーーーっと待っていたオルテガイを買いました。

あ、これ以上画像貼れなくなったのでまた今度!(笑)






ブログ村のバナー覚えてたーw


にほんブログ村 観賞魚ブログ コリドラスへ
にほんブログ村