激闘富士山 前編の巻 | ロードバイク ★自転車でつながる輪★

ロードバイク ★自転車でつながる輪★

ロードバイク歴2年のオイラ。
まだまだロードバイクの知らない知識や楽しみ方がいっぱい!
このブログではロードバイクに関連することがらを主に書いていこうと思います!


奥様から頂きました!
自転車1日乗車券(*^_^*)

アシスト頑張りました!

ついに決行するチャンスが来た!
富士山を取りにいくぞ(≧∇≦)

{432DEBF5-95CE-4D42-BEF0-F4D24E4E9FB4:01}


家→16号→道志みち→山中湖→富士スバルライン→そのままUターン
たぶん250キロくらいの行程(⌒-⌒; )
ガーミンの充電切れてしまい測定不能。。。

装備は、、、
万が一のために輪行袋を。。。
ダメだ!
逃げ道を用意したら負ける!

寒さと雨対策にレインウェアを持っていこう!
チューブも二本体制^o^

朝5時前に出発!

16号を突き進みます!

橋本五差路が意味わからな過ぎてグルグルまわる;^_^A
写真は反対方向から

{3E188105-FE04-4366-9963-8ABE1EAFEECF:01}

迷路みたいな道路(⌒-⌒; )


小雨が降り出してきた(-_-;)

津久井湖

{282773BA-8069-42C1-B71B-575F09F53612:01}

晴れてるともっといい景色なんだろーな

みんな大好きな道志みちへ

ダラダラ進んでもしょうが無いので鬼軍曹直伝のアウターしばりで筋力アップ! 
過去のグループライドで筋力不足を実感、したのでちょうど良い機会じゃ!

アウターで山中湖までいくぞー


{6460ED0A-35D3-49DB-8D85-CED47A0ABA59:01}

ゆっくりしか走れません。

なんか涼しい通り越して肌寒いです(>_<)

小雨が降る中、セブンで休憩
{AE5222A3-C513-456E-BD04-EDB15BC13806:01}


雲行きがかなりあやしい。。。

引き返すべきか。。。1日乗車券をこんなことくらいでは放棄できん!!

レインウエアきて突き進むことに!

晴れろ!晴れろ!晴れろ!と念じながら進みます(⌒-⌒; )

願い通じてか途中で雨がやんで、レインウエアを脱ぐことに。

{7C1ECCF9-DA95-4910-95D0-E463DE67B987:01}

なかなかいい景色です^o^

道の駅で休憩

{CE28AA4A-85EF-4E92-B56B-58C040A023F3:01}


肌寒いのでホットコーヒーをゲット!あんぱん食べて元気100倍!ってか仙豆が欲しい。。。

鬼門の山伏峠
アウターしばりでいくもガンガン進みます、じゃなくてガンガン足削られます。まったく進まん(>_<)

アウターしばりしてるうちに座るポジション変えたりすると少し楽になることを学習(^O^)

普段はインナーでギアかちゃかちゃ変えてただけだから、座るポジションのことなんて考えなかったぁ
座るポジションによって力の伝わり方が違うんだなということを体感!

アウター縛りじゃなきゃこんなこと考えもしませんでした(;^_^A

続いてはクライマー必須スキル?の休むダンシングが出来ないオイラ。
山伏峠で練習。
ポジション前後にしたり、ハンドル左右に揺さぶったり、ギア変えたりするも…
ちっとも休めん(; ̄ェ ̄)

ってか余計疲れるぞo(`ω´ )o

そもそもダンシングで休むメカニズムがわからん(; ̄ェ ̄)
うーん何か違う。。。
試行錯誤してるうちに山伏トンネルへ。
山伏峠では休むダンシングの納得感無かったんで、富士スバルラインで練習してみよ!

{F1C61EBB-2018-4BE2-A149-35806F1A6A02:01}



何か心霊スポットみたいだ。。。

トンネル抜け山中湖到着

{502CB830-3A03-4082-AD77-1DDDF64E9665:01}




後編へ