三等兵負傷の巻 | ロードバイク ★自転車でつながる輪★

ロードバイク ★自転車でつながる輪★

ロードバイク歴2年のオイラ。
まだまだロードバイクの知らない知識や楽しみ方がいっぱい!
このブログではロードバイクに関連することがらを主に書いていこうと思います!

書くか書かざるべきか、、、

自分への戒めのためにも書きます!

今日はクラブの朝練に参加!

富士チャレに向けて走力アップと思い参加!
 短時間高強度ということで、ビビりながら参加(⌒-⌒; )
まぁいつものライドは長時間高強度なので何とかなるかなと(;^_^A
ミランさんとは初めましてです(≧∇≦)
プロペルがカッコイイ(≧∇≦)
プロペル乗り=オイラにとって危険な人物という公式が。。。
国際村に向けてエースKSDくんが先頭を引く。
38~40キロくらいの巡航か!?
オイラには、結構ハイペース(;^_^A


{97FFEF16-A95F-4C8F-A558-B78D9652F746:01}


スプリントポイントになるとスプリント合戦。まだまだついていけないオイラ。。。三等兵じゃ。。。_| ̄|○


八景島ら辺のファミマで休憩して出発!

このあとオイラは自爆することに、、、
( ̄O ̄;)

16号のどっかのトンネル真ん中当たり?を走行中にバランスをくずし、
ガードレールに左腕をこする
( ̄◇ ̄;)

このガードレールはオプションで無数の突起物がついているという代物
(;゜0゜)

左腕を突起物にぶつけながら直進。
ハンドル操作できず、腕がこすられ続けられる( ̄◇ ̄;)

減速すると、左腕に力が入らず、見てみると腕がえぐられ出血が!
((((;゚Д゚)))))))

KKBさんとTKGさんが待っていてくれて、何とか緊急退避^_^;

先行組も戻ってきてくれる
(≧∇≦)
リーダーに救急車を呼んでもらい、 
車内で応急処置!
{DE503A95-963E-4A3B-A292-1D943EE4E8D6:01}


受け入れ先の病院がなかなか
見つからない様子(;゜0゜)

これが我が国の医療事情なのか( ̄◇ ̄;)

どーにか、話がついたらしくオイラはDNFで病院へ

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

人生初の救急車!


病院につくとストレッチャーに乗せられ処置室へ!レントゲンとって、局部麻酔で傷周りを洗浄!麻酔してる割には痛かったぞいっヽ(´o`;

腱と筋肉の裂け具合が酷いらしく縫合が難しいとのこと。。。(;゜0゜)
そんなこと言われても。。。

悩む医師がどこかへ電話して助けを求めてる様子
大丈夫なのか?この医者
ヽ(´o`;

その間に看護師に今後の治療をここでやるか、家の近所の病院でやるか二者択一の選択をされる!

通院を考えたらそりゃあ近所だろ!と思ってたとこにSOSを受けたドクターX参上


{D2AD3FD6-EB6B-4EC0-AF07-824136803684:01}

顔やら腕にも傷がいくつかある女医さん!しかも髪も赤い(;゜0゜)
40代後半かな。。。

先程の質問の答えを伝える前に、傷口を一見しパッパっと縫い上げていく!

{7B52A822-BB65-4B31-AE6A-F9FD19ABB024:01}


手際よく縫っていってくれる!迷いが無いので安心感もある!

何針縫ったんですか?とオイラ

たくさん縫ったわよ!いちいち何針縫ったかなんて数えてないわよ(笑)とドクターX

この病院に通院したら先生がみてくれるんですか?とオイラ

そりゃあそうよ!私が縫ったんだから!よその病院行かれちゃうと私が施した治療がどうなったかわからないじやないの(笑)とドクターX

この病院に決めたオイラ!
多少不便ではあるが通えない距離では無い!

術後
{492FCB3E-CB40-49B5-9B8E-D6C6D036AAF4:01}

また明日縫合の跡を見てもらいに病院へε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

後書き

今回の朝練では、仲間に迷惑をかけまくってしまったm(__)m
一方で仲間のありがたみが骨身にしみました。ロードロに入部して本当に良かったと心の底から思える。
普段は千切り合って相手を潰すことしか考えていない方々だがヽ(´o`;
仲間のピンチには本気で助けてくれる。

いい年したおじちゃんになってこんな素敵な仲間に出会えるなんて幸せなことだと思う。

富士チャレを一つの目標にしてきたが、DNSになりそうだ。。。
残念だが仕方ない。。。
もっと速くなってリベンジじゃ
( ̄^ ̄)ゞ
明日の診察次第だけど、チームジャージを持ってみなと一緒に乗り込みたいぞっ!

ってか自転車も、シューズも、ヘルメットもグローブも持って、、、

治れオイラの左腕!

治らなくても仲間の戦ってる姿を見届けたいぞっ!