自信を持って生きるって難しい? | 今日もいい日でありますように。。。。

今日もいい日でありますように。。。。

日々、
楽しいこと、そうではないこと、
いろいろあるけれど、

人生それほど悪くない。

今日も、いい日にしましょう。


◆断捨離セミナーのご案内

その他、
4月、5月のセミナー予定をアップしました。

詳細は、
こちらから(小島万由美HP)。





みなさま、ごきげんさまです。

本日2度目の更新。


朝の投稿では、
ごきげんの数を数えましたが、
さらに、二つ増えました( ´艸`)


大好きなパン屋さんのパンを、お昼ご飯に食べ…

IMG_20150410_180821072.jpg




うちの子達もお世話になった小学校で、
1,2年生の見守りのお手伝いに行ったら、

そのカワイイ(ちょっと憎たらしい )
姿に癒され、

DSC_3349.JPG 

こんなプレゼントで心が温まりました   






アシスタント断捨離トレーナの、
小島万由美です。

ご訪問、ありがとうございます。






さて、今朝の投稿の⑥のごきげん、

入門編セミナーの受講生さんからの
嬉しいメールのこと。


2015-04-09-16-17-29_deco.jpg 


メールを頂いたのは、
昨日、お一人様で、じっくり楽しく
お話させていただいたAさん。



二人、似てない?
似てますよね(^ε^)♪



実は、
断捨離ストーリーも似ていて、

『私も、ちょっと前までそうだった…。』
って、共通点がいっぱいだったAさん。




几帳面で完璧主義。
いつも正解を求めてしまう。

だから、自分の選択決断に
今一つ自信が持てない。



そうそう、私もそう!!
わかる~。




お料理も、いつもクックパッド頼み。
自分で味見はしない。

味付けは、
『クックパッド軸』。



そこで、

自分の味付けをしてみたら?
失敗してみるのもいいじゃない?

断捨離はトライ&エラー。
お料理も大らかな気持ちで。

味付けを、
『自分軸』のトレーニングにしてみては?!



と、アドバイスさせていただきました。





すると、すぐにその夜トライされて、
ご主人に褒められたそうですぅ~  


味そのものより、
自分で味付けした事を褒められたんですって!!

いいご主人じゃ、
あ~りませんか~ 



素晴らしいですよ~!!
小さなことから、チャレンジ。
選択・決断のトレーニング。

まさに、断捨離。




これからが、
とてもとても楽しみです。

次にお会いする時は、
どんな成功&失敗のお話が聞けるんでしょう。


毎日の生活が、少しでもごきげんに
変化していくように応援しています!!





自分の習慣や癖に気づいたら、
断捨離のトレーニングに出来ますね。


みなさまも、ぜひぜひ
いろんなチャンレジしてみてください!!




 今日も、
最後までお読みいただき
ありがとうございます。


ポチっとよろしくお願いしますっ!!
 ↓  ↓  ↓

にほんブログ村