たっきーママ@**happy kitchen**



先日お鍋をした時の残りの水菜が大量に余っていたのですが

結構生のままサラダで食べたりするのが好きなので

サラダ感覚で食べられるパスタをチビっ子とのランチに作ってみました。


水菜のシャキシャキ感とカリカリベーコンが合う♪

和風?洋風?ちょっと不思議なパスタ、美味しかったです(*^▽^*)



【材料】2人分

◎パスタ・・・200~250g

◎水菜・・・好きなだけ

◎ベーコン・・・3枚くらい

◎にんにく・・・1片

◎塩こしょう・・・適量

◎粉チーズ・・・たっぷりが美味しい

★バター・・・大さじ1強

★めんつゆ・・・大さじ1

★鶏がらスープの素・・・小さじ1



【作り方】

①パスタを茹で始める。にんにくをみじん切りにし、水菜は2cm幅位に、ベーコンは1cm幅位に切る。

②フライパンに油を熱してにんにくを炒め、香りがたったらベーコンをよく炒める。

③そこに茹で上がったパスタを加え、★の調味料を入れてよく炒め合わせ、塩こしょうで味を調える。

④最後に水菜を入れてひと混ぜするか、お皿に盛ってから水菜を散らし、パルメザンチーズをたっぷりかける。



たっきーママ@**happy kitchen**


水菜は火を通さず上に乗せるか、炒めるとしても

最後にひと混ぜする位がいいと思います。


個人的な意見ですが、水菜を炒め過ぎると辛く感じてしまって・・・

マスタードっぽい味すらする時があるのは気のせいでしょうかあせる


ひと混ぜする程度ならサラダのように食べられて美味しいです(´∀`)

もちろんチーズはたっぷり♪










昨日、セナがお風呂の中で私のおっぱいを

ジーーーーーーーーーーーーーッと見ていたので

「ちょっと、何見てるのよ!by青木さやか


って聞いたら


「いいなぁ~ママのおっぱいは




3Dで(-з-)」




あらやだ、そんな最新式だったのママのおっぱい(*v.v)。

ちっこくなったとは言え、セナ達よりは飛び出してますからねぇ・・・(*´艸`)


「いつになったらセナのおっぱいは3Dになるの?」

と真剣に聞かれたので

「男の子はならないんじゃないの」

って言ったらすんごく残念そうだったので

「めっちゃ太ればおっぱい大きくなるんじゃない」

って言ったら、今朝ご飯を必死で食べてました。涙目になりながら(((゜д゜;)))


ちなみに小学1年生男子の平均体重は23キロだそうですが

セナは19キロです(;´▽`A``


ガリガリくん頑張って!!!





ランキングに参加しています(*^ー^)ノ

ポチっとクリックして頂けると嬉しいです(*゜▽゜ノノ゛☆


たっきーママ@**happy kitchen**  たっきーママ@**happy kitchen**  にほんブログ村 料理ブログ 簡単料理へ


いつもありがとうございます('-'*)(,_,*)('-'*)(,_,*)ペコリ