レンチンで出来るおつまみ系むね肉レシピです。

クッキングシートで包むシリーズ。

今回は、クリームチーズとバジルを中に閉じ込めてみました。
ちょっと実験も兼ねて。

これはクリーミーでいい感じ!

周りは塩系の味がしっかりついているんだけど
中のクリームチーズが優しくて、乾燥バジルとの相性もいいです。

めちゃめちゃ簡単なので、おつまみにも是非ー!




【材料】
◎鶏むね肉・・・1枚
◎クリームチーズ、乾燥バジル・・・適量
◎ブラックペッパー
★酒・・・大さじ1
★鶏がらスープの素・・・小さじ1/2


【作り方】
①鶏肉は観音開きにし、皮面を上にする。クリームチーズを適当な幅に切って横に並べ、その上から乾燥バジルを振り、クリームチーズを軸にして巻いて爪楊枝でとめる。(鶏肉の両端も爪楊枝で閉じる)
②クッキングシートの上に①を巻き終わりを下にして乗せ、合わせた★をまんべんなくかけ、ブラックペッパーを振る。クッキングシートをキャンディーのように包む。
③600wのレンジで5分加熱し、そのまま粗熱が取れるまで放置。好きな幅に切って器に盛り、クッキングシートの残ったタレを上からかける。




前にも何度か言ってるんですが、
胸肉を使ってこのロールチキンをレンジ調理する場合、
皮は内側に来るように巻きます。

胸肉は皮が1番脂があるので、中に閉じ込める事で
そこから脂が出てしっとりします。


そして、なるべく鶏肉を薄くした方が巻きやすいので
観音開きにしてからその上にラップをかぶせて
綿棒でガンガン叩いて薄くすると巻きやすいです。


ボジョレーも解禁になったことだし、
ワインのお供に♡




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



今日、ケーブル編みのニットワンピを着て
出掛けてたんだけど、突然長男が
私の後ろに立って後ろから抱きつくようにして


「歩きにくいと思うけど我慢してね」

と言うので、何してんの?と聞くと、
めっちゃ小声で



「・・・パンツ透けて見えてる」



マジかーーーー!!!!

何という公害www


トイレに行って確認すると、
黒いタイツを履いているものの、
前かがみになるとニットの網目からうっすら見える。

どうしようか。

長男は、買い物中ずっと僕が後ろから抱きついておく、
と言ってくれたけど、歩きにくいし
もし長男の友達に遭遇でもしたら恥ずかしいに違いない。


ってことで、持ってた上着(結構厚め)を腰に巻くと
まるで相撲取りのようなごっつさにwww


しかし背に腹は変えられないってことで
そんな格好でめっちゃ急いで買い物しました。


ニットセーターの下、ペチコート履かなあかんのか。
静電気問題ーーーーー!!!


最近ペチコートとかロングキャミって
なかなか売ってないですね。
その後ユニ●ロ行ったけどなかったわ・・・

そもそもペチコートって今も言うの?

ペチコートってマジうける~!とか言われてもww

編み目の大きいニットワンピの下とかは
みなさんどうなってるんでしょう・・・



とりあえず教えてくれてありがとう、長男よ。
そして、こっそり教えてくれるという心遣い。
さすがっす!



゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚



ランキングに参加しています。

応援ポチっとして頂けると励みになります!

    



宝島社からレシピ本発売中です!

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号予約受付中です!
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。



レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載


ヤマサ昆布つゆレシピ本のレシピを監修させて頂いてます↓



フジッコ「大豆のおやきレシピコンテスト」
サイト内にてレシピ公開中↓


サントリー「和膳」レシピコンテスト
サイト内にてレシピ公開中↓


「ヤマサHP」にて毎月季節のレシピ公開中↓


アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




いつもありがとうございます!