いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




材料を鍋に入れてほったらかしで出来る
簡単レシピです。

シンプルだけど、ほくほくの新じゃがにトマトソースが絡まって
ちょっとリッチな味に。

じゃがいもは大きめの方が満足感たっぷり。

このソースがまた美味しいので、残ったら
パスタと絡めてどうぞ。




【材料】
◎新じゃが・・・小さめ6個
◎鶏もも肉・・・1枚
◎塩、こしょう・・・適量
※水・・・100cc
※酒・・・50cc
★カットトマト水煮・・・1缶
★にんにく(チューブ)、鶏がらスープの素・・・各小さじ1


【作り方】
①新じゃがは皮のまま綺麗に洗い、大きいものは半分に切る。鶏肉は一口大に切って塩、こしょうを振っておく。
②油を熱した鍋に①を入れて炒め、鶏肉の色が変わったら※を入れて蓋をし、中火で10分煮る。
③★を加えて混ぜ、蓋をして弱めの中火で20分煮て、塩、こしょうで味を調える。








ほんと、ただただ煮るだけです。
お鍋のままど~んと出しても華やかだし
BBQなんかにもいいですね!

お好みで粉チーズを振っても美味しかったです。






今日はこどもの日ですね。
そしてあっという間に我が家のGWも明日で終わりです。
何か寂しいなー!

GWは私の仕事などの諸事情でどこかにガッツリと
連れてってあげることが出来なくてちょっと申し訳なく、
なのでとりあえず子供のリクエストで
おうち飲み会をしたり、スーパー銭湯に行ったり・・・

地味なGWでし
た(´・ω・`)





おうち飲み会では、子供たちがお酒を飲んでるという前提で
ちょっと酔っぱらいながら話すというのがルール(笑)
それがほんま、ちょっとおもしろくて笑ってたら


・・・はっ!

こ、こ、これはまさか・・・・



私の真似なのではwwww





そして、入口にはこんな張り紙が・・・



スナックたっきーww

なんか場末感満載ですけど笑、まぁ楽しい飲み会でした。



明日、最後にどこかいけるといいなーー!
頑張ろ!


皆さまも楽しいこどもの日をお過ご
しください~(*゚ー゚*)





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




澄みわたるキッチン連載中↓



毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!