いつもありがとうございます!

2月24日に新刊が発売されました。
どうぞよろしくお願
い致します(*゚ー゚*)




たっきーママの決定版つくりおきおかず180 (扶桑社ムック)

楽天 ⇒ たっきーママの決定版つくりおきおかず180




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚




はい、見栄えのいい付け合わせがなかった時は
貝割れ大根に頼ります(笑)


照り焼きソースにマヨネーズを混ぜました。
こっくりとしたコクが出て、これは男子が好きそうな感じ!

少し甘めなのでお子様でも食べやすいと思います。




【材料】6個分
◎合挽き肉・・・500g
◎玉ねぎ・・・1個
◎パン粉・・・1/2カップ
◎牛乳・・・大さじ3
◎卵・・・2個
◎塩、こしょう・・・適量
★醤油、砂糖、みりん、マヨネーズ・・・各大さじ2


【作りかた】
①玉ねぎはみじん切りにし、パン粉は牛乳で浸しておく。◎を全てよく混ぜて6等分にする。★は混ぜておく。
②油を熱したフライパンでタネを焼き、焼き色がついたら裏返して蓋をして弱火で7分蒸し焼きにする。
③竹串を刺して透明な汁が出たら器に盛り、空いたフライパンに肉汁はそのままで★を加えて一煮立ちさせてハンバーグにかける。




マヨソースはあらかじめよく混ぜておいてください。
小さな泡立て器などで混ぜると綺麗に混ざります。

混ぜずに煮立たせると分離したままなかなか溶けないので
先に混ぜておくか、火を止めたフライパンに入れて
肉汁と一緒に泡だて器で優しく混ぜてくださいね。




゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚





先日、私がいない時に旦那が
子供達をゲームセンターに連れてってくれたらしく、
次男がどうしても欲しかったらしい(ほんまか?)これを
UFOキャッチャーで取ってもらってました。



{AFDC1C98-81C7-41CB-8AC2-8ECACB4D584C:01}



飛び出し注意を促してくれる、
全国のちびっ子たちを体を張って見守る


「とび太くん」


うちの近くの通学路にも立ってるこのとび太くん、
雨の日も風の日も真夏の太陽が照りつける日も
凍えるような冬の夜も、いつもちびっ子たちに
体を張って飛び出し注意を促してくれてるとび太・・・(呼び捨て)



でも、うちに来たとび太は絶対その辺にポイっと
ほったらかしにされてしまうんやろな~と
ちょっと切なく思ってたら、ちゃんと大事にされてる
我が家のとび太。(もう完全に呼び捨て)


特に次男が、こんな風に

{5E0C8ADA-FD19-4272-8B83-CFA3F2EB40DD:01}



お布団をかけて寝かせてあげてましたw


寝てる間も誰かが飛び出してやしないかと
気が気ではないとび太は、布団の中でも

「飛び出し注意!」ww



そして、自分の布団をとび太にかけてしまった次男は
とび太の反対側に寝てました。(足と足がくっついた状態)

{A10489A2-46D1-4738-8872-756BEF1DBEA9:01}



大切にされててよかったねとび太ww


とび太の言うことを聞いて、車には気をつけて下さいね。
そしてとび太を大切にしてやってくださいね。



現在の我が家のぬいぐるみ事情はこんな感じ・・・↓

{88663013-A497-46B6-A4F5-C317B4FDB493:01}

※ほんの一部ですww





゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ 



※P11 「ふわふわ煮込みハンバーグ」
材料「B」に「水500cc」が抜けております。
大変お手数ですが「水500cc」を追加して頂けますよう
どうぞよろしくお願い致します。


本当に申し訳ありません。


--------------------------------------------------

※ビデリシャスYouTube(1回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(2回目) ⇒ ★★★
※ビデリシャスYouTube(3回目) ⇒ ★★★


--------------------------------------

ランキングに参加しています。
応援ポチっとして頂けると励みになります!

    

----------------------------------

宝島社からレシピ本発売中です!
お陰様で2冊累計35万部突破しました。

Amazon

楽天



Amazon

楽天


レシピブログmagazine冬号で
つくりおきおかずの特集を担当させて頂いています。


レシピブログmagazine春号で巻頭特集を担当しています↓


レシピブログmagazine秋号の特集ページに掲載



アメブロの「マイごはん」のレシピマイスターとして金曜日を担当、
レシピ公開中↓


レシピブログで毎週木曜日に連載更新中↓




学研「ママノート」で連載を担当しています↓




毎月「Kit Oisix」の献立を考案、販売しています↓




いつもありがとうございます!